あきらめないで!アラフォー世代の妊活、サポートしています!!

35歳を超えるアラフォー世代。

35歳以上は妊活においては高齢出産の年齢に入ります。

現代社会の色んな要因で結婚する時期や出産する時期が昔とは変わり、「マルコウ」と呼ばれるアラフォー世代の妊娠・出産も珍しいことではなく、当たり前のことになってきました。

ただ実際、年齢と共に妊娠力が下がっていくのはいつの時代も同じこと。

年を重ねるごとに子宮や卵巣などの生殖機能も低下し、衰えます。

それは妊娠にとって大切な女性ホルモンの分泌が減っていくから。

「エストロゲン」と呼ばれる卵胞ホルモンは

20代~30代半ばをピークに減少していきます。

40代になると急激に減少するので、それに伴い妊娠率も低下します。

それでも実際には、40代半ば位の方でも多くの女性が妊娠して無事に出産まで至っています。

アラフォーだからもう無理、妊娠するなんて難しいと諦めるのは早いです。

生活習慣を見直し、必要なことを改善していくだけで授かる体を作ることができます。

現在、妊活中の人や、これから妊活を始めていく人は次の3つを見直してみてください。

①疲れをため込まない

②良質な睡眠をとる

③体を冷やさない

どれも当たり前のことのようですが、改めて意識しておきたいポイントです。

①疲れをため込まない

年齢と共に体は変化しています。

20代では全然平気だったことも、30代、アラフォーと、年を重ねるごとに体の状態や機能は変化していきます。

身体が疲れてからでは、回復に時間がかかってしまうので、疲れを溜めない生活を常に心がけていきたいものです。

②良質な睡眠をとる

アラフォーの妊活にとって、睡眠不足もかなり大敵です。

睡眠は体と脳を休ませる大切な時間。

質の良い睡眠をとることで、生殖器を含めた内臓、心身ともにリラックスします。

睡眠中はレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返すことで体と脳を交互に休ませています。

その為、交互にスイッチを切り替える為にも、充分な睡眠時間を確保していく事もとても大事になっていきます。

体が休むことでしっかりと栄養を取り込み、脳が休むことで成長ホルモンや性ホルモンが分泌されます。

成長ホルモンは妊活をバックアップしてくれる大切なホルモンです。

質の良い睡眠をとるためには、夕食後はなるべくリラックスした時間を持つように心がけましょう。

③体を冷やさない

冷えは万病の元です。

特に命を授かろうとする妊活中の女性にとって冷えは大敵。

体が冷えると全身の血液の流れがが悪くなります。

必要なエネルギーが体のすみずみまで届かなくなり、不要な老廃物があちらこちらで滞りがちに。

体が冷えて血流が悪くなると心臓など生命活動に必要な臓器に優先的に血流が流れるため

子宮や卵巣への血液の流れは後回しになります。

そうすると生殖器周辺の血液の流れが不足して、冷えに繋がっていきます。

子宮が冷えると卵巣機能や卵子の発育が低下し、妊娠の確率が低くなります。

そうならないためにも特に下半身を中心に、温めるように心がけていきましょう。

アラフォーの妊活は血の巡りをよくする食べ物を積極的にとるなど、食生活の改善もとてもおすすめです。

例えば、

生姜や根菜類など秋から冬が旬の野菜は体を温める効果があるので、寒い時期は、冬野菜や旬の食材を使った温かい献立がおすすめです。

飲み物も普段から温かいものを常飲するなどの工夫もしてみてくださいね。

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院では、

アラフォー世代の妊活を全力でサポートしています!

不妊子宝整体の中でも普段の生活に取り入れられる妊活に良いことをアドバイスしていますよ。

いつでもご相談くださいね。

《不妊治療を繰り返し失敗されている方へ》

少しでも妊娠の確率を上げる取り組みがあることを知っていただきたいと思います。

中々自然妊娠できずに、不妊治療に進みそれでも結果が出ない方は本当に沢山いらっしゃいます。

ホルモン値があまりかんばしくなく、ホルモン補充等の薬の力を借りることは確かに重要なことですが、本来は自分の体に備わっている能力を引き出すための取り組みもとても重要です。

現在の日本では妊活は特別なものではありません。

どうすれば妊娠するのかを知っていれば、

それだけで妊娠の確率はグンとアップします。

骨盤内のゆがみ、子宮、卵巣の位置異常、それに伴う生殖器の周囲の血流不良、体温、栄養、呼吸など妊娠に必要な好適条件があります。

その1つ1つを取り組んでいくことで

生殖器の能力を上げていきます。

当院では、初回妊娠しやすい体質になる為の要素について、講義を開き、詳しく説明させて頂いています。

もし不妊治療中だったり、妊活中でお困りの方はご相談下さい。

☑︎今までタイミング療法・人工授精・体外受精全て試してきた

☑︎高齢なので妊活を諦めかけている

☑︎顕微授精でも結果が出ない

☑︎不妊治療・妊活をどこまで継続していくか、先が見えない

☑︎FSHの値が下がらない

☑︎2人目不妊で悩んでいる

☑︎胚盤胞まで育たない

☑︎漢方や不妊鍼灸も試したが何も変化しなかった

上記のような内容でお困りの方は、

是非一度ご連絡いただければと思います。

高齢妊活専門

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院

京成船橋駅徒歩6分 JR船橋駅徒歩8分

駐車場2台無料完備

千葉県船橋市本町2-6-2イーストベイ・船橋本町102

電話番号:047-437-3955

是非こちらの方でLINEお友達登録

お願いします🙋‍♀️ 🌼お友達追加特典🌼として、

あなたの不妊や妊活に関してのお悩みに

真摯に向き合い、ワンポイントアドバイス

をしております!

→ https://lin.ee/ySkwuHB

上記URLから

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院を

友だち追加できます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です