妊活行うことで、知らなかったことを知るチャンスにもなる!

「赤ちゃんが欲しい!」と、子どもを望むご夫婦、カップル全てが思ったように子どもを授かるわけではありません。

それに「妊活」に向けて集中して取り組めば、すぐに授かれるという方法が示されているわけでもありません。

では妊活行っていく上で、重要な部分を占めるのはどういった事なのかというと、妊娠に向けた前向きな行動こそが妊活において重要な部分になっていきます。

妊活を開始すると、色々と調べたり、情報を聞く中で、知らなかった世界に触れることができたり、知っておいて損はない知識を得ることができるなど、貴重な体験をするこができる期間にもなるのです。

「自分の体とどのように付き合うか」

妊活中の向き合うべき大きなテーマです。

一生懸命妊活と行っていくために、健康的な配慮から体に悪いものは「排除すべし!」という気持ちになりがちです。

今まで楽しんできたもの、お酒や外食、夜遊び、たばこ…など、いきなりスパッとやめる!と決意して行動すると、ストレスが貯まったり、何をしたらいいかわからなくなったりもします。

また、ストイックな筋トレやダイエットは妊活にどうしても必要か、と問われると「優先順位としては高くない」と言わざるを得ません。

「妊活のために○○しなくてはならない」ということであれば、母体となる女性自身の精神や体にストレスがかかりすぎるため、あまりおすすめできません。

どちらかというと…

「こういう考え方は今までなかったな」

「意外と奥深いな」

と納得や感心をしながら行う妊活の方がすんなり受け入れやすくなります。

妊娠を考えるようになる前や妊活前は、女性は特にスタイル維持のために食事に気を配ります。

それはカロリーであったり、糖質であったり、「太らない」食べ物への意識や関心が高い人が多いと思います。

しかし、妊活に取り組むようになると、食事への配慮や意識する方向性が変化していきます。

「体に良い栄養素を効率よく摂るには」と食事のメニューや質を考えるようになっていきます。

栄養素をバランスよく摂取する、無理なく食事に組み入れる、体を温める食べ物とは…など、赤ちゃんにとって必要なもの、体にとって良いものを知ろうとする人が増えるのです。

この知識は妊活中の方だけではなく、妊娠中も産後授乳中も離乳食も子どもの食事作りも普段の家族の健康維持にも、こういう栄養素をバランスよく摂る方法は適応できます。

そして嬉しいことに、女性だけでなく、男性もバランスよく栄養を摂取する方が「太らない体」や「日常生活のスッキリ感」などに気づくことになります。

このような栄養や健康に関する知識は、仕事やプライベートでいそがしい年齢や時期には中々知るチャンスがないことだと思います。

もう一点、「適度な運動」が必要なのは妊活をしていなくても誰でも必要不可欠なものです。

その「適度」の基準を変えていく必要があることも妊活中には気づくことができます。

そのためにどのような運動を選ぶべきなのか、自分の体調の周期を把握して、どのぐらいまで負荷をかけるのか、その「強弱の管理」をするのが妊活中の適度な運動を意識する基準になります。

では、どういった種類の運動方法がいいかというと、意外とシンプルなものが多いのです。

・ウォーキング

・バランスボール

・ゆったりしたヨガ

など、あまり器具を使わずに、自宅でひとりでもできる、運動がオススメです。

何事にもがんばることはとても大切ですが、頑張りつつも無理は禁物なのが妊活です。

新しい世界を発見する気持ちでひとつずつ取り組んでほしいと願っています。

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院では、こういった妊活、不妊治療を行う上で、新たな知識を取り入れたり、知らない事をお伝えするサポートをさせて頂いています。

いつでもご相談下さいね。

《不妊治療を繰り返し失敗されている方へ》

少しでも妊娠の確率を上げる取り組みがあることを知っていただきたいと思います。

中々自然妊娠できずに、不妊治療に進みそれでも結果が出ない方は本当に沢山いらっしゃいます。

ホルモン値があまりかんばしくなく、ホルモン補充等の薬の力を借りることは確かに重要なことですが、本来は自分の体に備わっている能力を引き出すための取り組みもとても重要です。

現在の日本では妊活は特別なものではありません。

どうすれば妊娠するのかを知っていれば、

それだけで妊娠の確率はグンとアップします。

骨盤内のゆがみ、子宮、卵巣の位置異常、それに伴う生殖器の周囲の血流不良、体温、栄養、呼吸など妊娠に必要な好適条件があります。

その1つ1つを取り組んでいくことで

生殖器の能力を上げていきます。

当院では、初回妊娠しやすい体質になる為の要素について、講義を開き、詳しく説明させて頂いています。

もし不妊治療中だったり、妊活中でお困りの方はご相談下さい。

☑︎今までタイミング療法・人工授精・体外受精全て試してきた

☑︎高齢なので妊活を諦めかけている

☑︎顕微授精でも結果が出ない

☑︎不妊治療・妊活をどこまで継続していくか、先が見えない

☑︎FSHの値が下がらない

☑︎2人目不妊で悩んでいる

☑︎胚盤胞まで育たない

☑︎漢方や不妊鍼灸も試したが何も変化しなかった

上記のような内容でお困りの方は、

是非一度ご連絡いただければと思います。

高齢妊活専門

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院

京成船橋駅徒歩6分 JR船橋駅徒歩8分

駐車場2台無料完備

千葉県船橋市本町2-6-2イーストベイ・船橋本町102

電話番号:047-437-3955

是非こちらの方でLINEお友達登録

お願いします🙋‍♀️ 🌼お友達追加特典🌼として、

あなたの不妊や妊活に関してのお悩みに

真摯に向き合い、ワンポイントアドバイス

をしております!

→ https://lin.ee/ySkwuHB

上記URLから

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院を

友だち追加できます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です