妊活中に取り入れるハーブの力!!

よく巷で美容と健康によいと言われるハーブティー。

ハーブティーはその名の通り、ハーブを乾燥させて、煮出して抽出した飲み物で、古くから西洋で親しまれてきました。

ハーブは薬草を乾燥させた「西洋の漢方」とも言われ、原料のハーブは数千種類あるのだとか。

それぞれのハーブにはいろんな効能があり、ハーブの組み合わせ方によってもまた違った香りや味わいを楽しむことができます。

ハーブには、

ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれているものが多く、抗酸化作用や老化防止の効果があるとも言われています。

ハーブティーは是非妊活に取り入れたい飲み物です。

妊活中は体を冷やさないように、とよくと言われますが、冷えは妊娠しにくい原因の一つになりかねません。

ハーブティーには、体を温める作用があり、中には女性ホルモンや子宮の働きを整えてくれるものもあります。

先に挙げた抗酸化作用によって、体の中の活性酸素を減らし、卵子の老化を防ぐ働きもあります。

それ以外にも、妊活中にハーブティーに期待できる効果として、

・リラックスする

・体の毒素を出す

・生殖機能を高める

・生理不順を改善する

などの作用があるものもあります。

数あるハーブティーの中でも、特に妊活中に取り入れたいハーブの種類をご紹介します。

・ラズベリーリーフティー

女性にとってはありがたいハーブティーです。

ラズベリーリーフティーは、「マタニティーハーブ」や「ウーマンズハーブ」と呼ばれるくらい、子宮の機能を活性化させたり、高めたりする作用があり、妊活中はもちろん、授乳中にもおすすめのハーブティーの一つです。

生理痛が酷いときにも、痛みを和らげると人気です。

・ローズティー

豊潤な香りのローズティーは、香りを楽しむだけでも安らげたり、リラックス効果があります。

ローズティーはホルモンバランスを調整する作用があり、女性らしさをより高めてくれる嬉しい働きも。

そして、肌の細胞も元気にするので、美肌効果も期待できます。

月経周期に合わせてやってくるイライラや憂鬱さも解消できると人気です。

・ジャスミンティー

ジャスミンの種類はとても多く、ここでお伝えするジャスミンは中国茶で知られるモノとはまた違うジャスミンティーです。

エキゾチックな香りが特徴的で、子宮を丈夫で強くし、生殖機能を向上させる作用があり、妊活に心強いハーブの一つです。

母乳の分泌も促すので、妊娠後にもとても良いハーブティーなんです。

今までハーブティーを飲む習慣がほとんどない、という方も、普段ならコーヒーを飲むところを、妊活中はハーブティーにしてみませんか?

飲み方も少し工夫して生理周期に合わせると、さらに効果的だと言われています。

例えば、

生理中や低温期は1日2杯くらい、高温期(排卵期)は1日4杯くらいを目安に飲むといいですよ。

ハーブティーの種類は色々あるため、ハーブを揃えるのは大変ですが、ティーバッグなら種類豊富に手軽に飲めます。

その時の気分に合わせていろんな種類を楽しんでみるのもいいですね。

ノンカフェインなので、就寝前でも飲めるのも嬉しいですね。

妊娠後も胎児への影響もなく、安心して摂取できます。

古来から薬の代わりとして使われてきたハーブ、暮らしの中に取り入れてみると、本来の体の持っている力を引き出せるような気がします。

不妊子宝整体の中でも、こういったお家出来る対処法やその人のコンディションに合ったカウンセリングをしています。

不妊治療、妊活についてのお悩み、千葉高齢不妊センターブリッジ整体院にいつでもご相談くださいね。

《不妊治療を繰り返し失敗されている方へ》

少しでも妊娠の確率を上げる取り組みがあることを知っていただきたいと思います。

中々自然妊娠できずに、不妊治療に進みそれでも結果が出ない方は本当に沢山いらっしゃいます。

ホルモン値があまりかんばしくなく、ホルモン補充等の薬の力を借りることは確かに重要なことですが、本来は自分の体に備わっている能力を引き出すための取り組みもとても重要です。

現在の日本では妊活は特別なものではありません。

どうすれば妊娠するのかを知っていれば、

それだけで妊娠の確率はグンとアップします。

骨盤内のゆがみ、子宮、卵巣の位置異常、それに伴う生殖器の周囲の血流不良、体温、栄養、呼吸など妊娠に必要な好適条件があります。

その1つ1つを取り組んでいくことで

生殖器の能力を上げていきます。

当院では、初回妊娠しやすい体質になる為の要素について、講義を開き、詳しく説明させて頂いています。

もし不妊治療中だったり、妊活中でお困りの方はご相談下さい。

☑︎今までタイミング療法・人工授精・体外受精全て試してきた

☑︎高齢なので妊活を諦めかけている

☑︎顕微授精でも結果が出ない

☑︎不妊治療・妊活をどこまで継続していくか、先が見えない

☑︎FSHの値が下がらない

☑︎2人目不妊で悩んでいる

☑︎胚盤胞まで育たない

☑︎漢方や不妊鍼灸も試したが何も変化しなかった

上記のような内容でお困りの方は、

是非一度ご連絡いただければと思います。

高齢妊活専門

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院

京成船橋駅徒歩6分 JR船橋駅徒歩8分

駐車場2台無料完備

千葉県船橋市本町2-6-2イーストベイ・船橋本町102

電話番号:047-437-3955

是非こちらの方でLINEお友達登録

お願いします🙋‍♀️ 🌼お友達追加特典🌼として、

あなたの不妊や妊活に関してのお悩みに

真摯に向き合い、ワンポイントアドバイス

をしております!

→ https://lin.ee/ySkwuHB

上記URLから

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院を

友だち追加できます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です