妊活の疲れは好きなアロマや匂いでリフレッシュ!

 

○○の時にはこういう色がいい、こういう匂いがいい、と言われることがあります。

また、こういう時にはこういう事をする、こういう匂いを嗅ぐと、好きなことが明確にある人もいます。

芳香剤や柔軟剤などにも様々な種類があるのは、こういった好みは人それぞれだからです。

 

妊活を続けている方は年々増加傾向にありますが、周囲が思っている以上に、体力だけでなく、精神的にも気を遣うことが多いと言われています。

職場での言いづらさ、病院通いや検査、治療、服薬、食事改善、規則正しい生活、適度な運動…「気をつけた方がよい」ことがもりだくさん。

実際「頑張りすぎてしまう」という事も人によってはあるでしょう。

子どもは欲しいけれど…と「妊活疲れ」を経験したというカップルは多いはずです。

ストレスがかかればかかるほど、妊活には影響すると言われています。

 

だからこそ、いつでも手軽で身近なリフレッシュが必要です。

好きなお酒を思いっきり!

手足が冷えるからと控えていたサーフィンを!

ライブに行って弾けたい!

好きなことを思いっきりするのはとてもいいことのはずなのに、けれども何だか罪悪感…と思う人も出てくるでしょう。

真面目に不妊治療、妊活に取り組んできたからこそ、「こんな事しちゃいけないのでは?」と感じてしまうのかもしれません。

 

妊活中は特に気持ちや心がデリケートになっていますが、自分達が行ってきた頑張りは認めてあげて欲しいと思っています。

 

無理矢理に気分転換をするというよりは、妊活生活の中で心が安らぐことを選んだほうがリフレッシュしやすいのでは?と感じます。

 

そこで一つおすすめしたいのは、自分自身の気分がやすらぐ「匂い」に囲まれることです。

リフレッシュする匂いと言えば、アロマがとても人気が高いですが、もっと身近に感じられる匂いでもいいと思います。

 

例えば、カレーを作っている匂いをかぐと

急にお腹が減りませんか?

この匂いを嗅ぐとこうなる!という感覚はは、気づいてないだけでどなたにもあると思います。 

視覚や味覚よりも、嗅覚が満たされる方が癒やされることが多いとも言われています。

そういった経緯から、パートナーの方と「安らぐ匂い」を探してみるのも楽しい時間が過ごせそうですね。

 

癒やされる匂いで人気があるのは…

・オレンジやグレープフルーツなどの柑橘系

食べたくはないけれど、匂いが好き!と言う人は意外に多いです。

 

・せっけん、シャボンの匂い

手を洗った後の匂いがたまらなく好き、なんてことはよくあります。

 

・あまーい香り

ここで指すあまーい香りというのは、「フローラル系ではなく、蜂蜜や黒蜜などの自然な甘い香りを好む方もいます。

 

・自然の匂い

木々や葉っぱの匂いや、滝や川などの水の匂い、中には草の匂いが好き…という人もいます。

逆に、バラやゆり、キンモクセイなどは苦手かかかも…自然なのにすごく匂うのは苦手という意見もあります。

 

アロマや匂いはリラックスさせてくれる効果があると同時に、気分を変えてくれる効果も期待できます。

特に女性に好まれる柑橘系の匂いは、リフレッシュ後の気分をあげてくれる効果もあるとされています。

  

ご自分がどのような匂いと相性が良いのか、この機会に知っておくと自分が心地よくなる方法を把握出来た状態で気分転換をしながら妊活にのぞめると思います。

 

妊活で困ったな、ということがある時には千葉高齢不妊センターブリッジ整体院の不妊子宝整体にご相談くださいね。

 

 

《不妊治療を繰り返し失敗されている方へ》

少しでも妊娠の確率を上げる取り組みがあることを知っていただきたいと思います。

中々自然妊娠できずに、不妊治療に進みそれでも結果が出ない方は本当に沢山いらっしゃいます。

ホルモン値があまりかんばしくなく、ホルモン補充等の薬の力を借りることは確かに重要なことですが、本来は自分の体に備わっている能力を引き出すための取り組みもとても重要です。

現在の日本では妊活は特別なものではありません。

どうすれば妊娠するのかを知っていれば、

それだけで妊娠の確率はグンとアップします。

骨盤内のゆがみ、子宮、卵巣の位置異常、それに伴う生殖器の周囲の血流不良、体温、栄養、呼吸など妊娠に必要な好適条件があります。

その1つ1つを取り組んでいくことで

生殖器の能力を上げていきます。

当院では、初回妊娠しやすい体質になる為の要素について、講義を開き、詳しく説明させて頂いています。

もし不妊治療中だったり、妊活中でお困りの方はご相談下さい。

☑︎今までタイミング療法・人工授精・体外受精全て試してきた

☑︎高齢なので妊活を諦めかけている

☑︎顕微授精でも結果が出ない

☑︎不妊治療・妊活をどこまで継続していくか、先が見えない

☑︎FSHの値が下がらない

☑︎2人目不妊で悩んでいる

☑︎胚盤胞まで育たない

☑︎漢方や不妊鍼灸も試したが何も変化しなかった

上記のような内容でお困りの方は、

是非一度ご連絡いただければと思います。

高齢妊活専門

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院

京成船橋駅徒歩6分 JR船橋駅徒歩8分

駐車場2台無料完備

千葉県船橋市本町2-6-2イーストベイ・船橋本町102

電話番号:047-437-3955

是非こちらの方でLINEお友達登録

お願いします🙋‍♀️ 🌼お友達追加特典🌼として、

あなたの不妊や妊活に関してのお悩みに

真摯に向き合い、ワンポイントアドバイス

をしております!

→ https://lin.ee/ySkwuHB

上記URLから

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院を

友だち追加できます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です