妊活、不妊治療中だからオシャレはNG?そんなことはありません

赤ちゃんを望まれているカップルでも、特に母体となる女性の心は不妊治療、妊活中は神経質になりやすく、心配や不安が多くる傾向があります。

 

これはやってもいいの?

あれは身体に悪いの?

よくないことは他にはあるの?

 

一つ一つを注意をしながら生活することはとても大切なこと。

しかし、あまり過度に考えすぎるのはストレスがかかるだけ、ということもあります。

 

日常生活で気を付けなくてはいけないことは、妊活中でも妊娠中でも育児中でもそれ以外の普段でも大きな差はありません。

 

体を健康にしてなきゃと思って「妊活スタイル」を追求する女性もいらっしゃいます。

お化粧の成分や油分はよくないかな?

肌を露出すると冷えるので、体が冷えないように着こんだ方がいいかな?

カラーリングは身体に悪いから控えようかな?

 

妊活は「苦行」ではありません。

 

日常を明るく楽しんでもらうために、女性としての「オシャレ」も、できればどんどんして欲しいものです。

ただ、そこにはちょっとした「注意」を取り入れながら楽しんでもらえればいいと思うのです。

 

妊活中は気を張っている人も多いので、「気分転換」はとても重要です。

 

そのひとつとしては美容院。

ヘアスタイルを変えるだけで気分がスッキリしたり、気持ちの変化が出てくる女性も多いのではないでしょうか。

不妊治療中や妊活中こそ、思いっきりヘアスタイルを変えて楽しんでみるのもいいと思います。

 

カラーやパーマの薬剤は良くないのでは…と不安になる必要はありません。

そのような危険な薬剤であれば、妊活中でも妊娠中でもそうでなくても使われていいはずがありません。

どうしても気になる…という方は、オーガニック系の薬剤を取り扱っている美容院を探してみるのもいいでしょう。

 

普段とは違う美容院で新しい発見をすることも楽しいですよね。

ただし、カット以外にもカラーやパーマ、トリートメントなどを一緒に行う方も多く、美容院は時間がかかります。

同じ姿勢で長時間いる事になるので、「冷え」や「むくみ」の対策をしていくことをおすすめします。

 

同じようにマニキュアやペディキュア、ネイルサロンも気分が上がる空間になります。

オシャレの内容もそうですが、そこに費やす時間があることもとても大切なことです。

 

妊活中だから、今までやっていたことが全部「ダメ」になることはありません。

「楽しむ気持ち」は、ストレスを発散させるだけでなく、心のゆとりや明るく前向きな気持ちにさせてくれます。

不妊子宝整体もその一つ。

体と心をリフレッシュしながら、楽しめる身体づくりを一緒にしていきましょう。

 

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院では、不妊子宝整体の中でも、妊活・不妊治療に関してのアドバイスやご相談をお受けしております。

お悩み事がある場合は遠慮なくご相談くださいね。

 

《不妊治療を繰り返し失敗されている方へ》

少しでも妊娠の確率を上げる取り組みがあることを知っていただきたいと思います。

中々自然妊娠できずに、不妊治療に進みそれでも結果が出ない方は本当に沢山いらっしゃいます。

ホルモン値があまりかんばしくなく、ホルモン補充等の薬の力を借りることは確かに重要なことですが、本来は自分の体に備わっている能力を引き出すための取り組みもとても重要です。

現在の日本では妊活は特別なものではありません。

どうすれば妊娠するのかを知っていれば、

それだけで妊娠の確率はグンとアップします。

骨盤内のゆがみ、子宮、卵巣の位置異常、それに伴う生殖器の周囲の血流不良、体温、栄養、呼吸など妊娠に必要な好適条件があります。

その1つ1つを取り組んでいくことで

生殖器の能力を上げていきます。

当院では、初回妊娠しやすい体質になる為の要素について、講義を開き、詳しく説明させて頂いています。

もし不妊治療中だったり、妊活中でお困りの方はご相談下さい。

☑︎今までタイミング療法・人工授精・体外受精全て試してきた

☑︎高齢なので妊活を諦めかけている

☑︎顕微授精でも結果が出ない

☑︎不妊治療・妊活をどこまで継続していくか、先が見えない

☑︎FSHの値が下がらない

☑︎2人目不妊で悩んでいる

☑︎胚盤胞まで育たない

☑︎漢方や不妊鍼灸も試したが何も変化しなかった

上記のような内容でお困りの方は、

是非一度ご連絡いただければと思います。

高齢妊活専門

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院

京成船橋駅徒歩6分 JR船橋駅徒歩8分

駐車場2台無料完備

千葉県船橋市本町2-6-2イーストベイ・船橋本町102

電話番号:047-437-3955

是非こちらの方でLINEお友達登録

お願いします🙋‍♀️ 🌼お友達追加特典🌼として、

あなたの不妊や妊活に関してのお悩みに

真摯に向き合い、ワンポイントアドバイス

をしております!

→ https://lin.ee/ySkwuHB

上記URLから

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院を

友だち追加できます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です