不妊症になりやすい人の特徴と具体的な不妊原因

一般的に、結婚したり男女が同居を始めて、避妊せずに性交渉を持っても、1年以上妊娠しない場合に不妊症の可能性があるとされています。

 

しかし、実際は、3年くらいたってから不妊症の疑いを持って、検査を始める方が多いようです。

本当なら半年程度妊娠しなかったら、「念のため」クリニックで診てもらった方がいいでしょう。

特に男性か女性のどちらか、あるいは両方共に35歳以上だったら、年齢的にも妊娠しにくいと言われているので、できるだけ早めに病院に行くべきです。

 

女性の場合は、月経周期に異常があると妊娠しにくくなります。

月経周期の異常には、いくつかのパターンがあります。

月経と月経の間隔が39日以上空くと、月経異常とみなされます。

また、逆に月経周期が短くて、24日以内に次の月経が来るのも月経異常です。

このように月経周期が短い人は、月経が来ても排卵していないことがある為、妊娠に至る確率が低いのです。

 

また、極端に太っていたり、痩せすぎていると、月経異常が起こりやすくなります。

それ以外にも、経血の量が異常に多かったり、月経期間が長い場合は、子宮筋腫などに罹っている可能性があります。

たびたび月経期間が8日以上あるのであれば、念のため子宮筋腫を疑ってみましょう。

子宮筋腫だと、子宮内で受精卵が着床する部分の形が変形している場合があり、それが原因で妊娠に至らないこともあります。

 

一方、あまりにも月経期間が短くて2日程度しかない場合は、月経があっても排卵していないこともあります。

また、過去に人工妊娠中絶をしていたり、流産を経験している人は、子宮内の一部が癒着しているために、妊娠しにくくなっている場合があります。

月経時の痛みが以前より強くなったり、性交渉時に急に痛みが出るようになったら、子宮内膜症かもしれません。 

子宮内膜症だからといって、妊娠できない訳ではありませんが、妊娠しにくい要因の一つに挙げられます。

子宮内膜症以外に何も問題となる症状がなければ、いずれ妊娠する可能性もありますが、他の妊娠を妨げる要因が重なると妊娠が難しくなります。

 

このほか、過去にクラミジアや淋病などの性病にかかったことがあったり、骨盤腹膜炎を発症していると、卵管に異常が起きることがあります。

また、腹部の手術を受けていて、手術後に腹膜炎を併発したり、腸閉塞を起こしたことがあると、不妊の可能性が高くなります。

子宮筋腫や子宮内膜症自体はそれほど恐ろしい病気ではないので、ただちに治療が必要なわけではありませんが、不妊の原因になりやすいので確認しておく事が大切です。

 

不妊の原因は1つとは限らず、複数の要因が絡み合っていることが多いものです。

病院の不妊治療では、その1つ1つに対処しようとするので、手間もかかり、費用も膨らんでしまいます。

その点、整体の不妊施術は総合的に不妊の状況を改善するものですから、病院の不妊治療を続けながら整体を受けると、思った以上の改善効果を生み出すことがあります。

治療を迷ったら、まずは不妊専門の不妊子宝整体を考えてみるのもひとつの方法です。

何か不妊子宝整体に関してわからない事は、千葉高齢不妊センターブリッジ整体院にご相談くださいね。 

 

《不妊治療を繰り返し失敗されている方へ》

少しでも妊娠の確率を上げる取り組みがあることを知っていただきたいと思います。

中々自然妊娠できずに、不妊治療に進みそれでも結果が出ない方は本当に沢山いらっしゃいます。

ホルモン値があまりかんばしくなく、ホルモン補充等の薬の力を借りることは確かに重要なことですが、本来は自分の体に備わっている能力を引き出すための取り組みもとても重要です。

現在の日本では妊活は特別なものではありません。

どうすれば妊娠するのかを知っていれば、

それだけで妊娠の確率はグンとアップします。

骨盤内のゆがみ、子宮、卵巣の位置異常、それに伴う生殖器の周囲の血流不良、体温、栄養、呼吸など妊娠に必要な好適条件があります。

その1つ1つを取り組んでいくことで

生殖器の能力を上げていきます。

当院では、初回妊娠しやすい体質になる為の要素について、講義を開き、詳しく説明させて頂いています。

もし不妊治療中だったり、妊活中でお困りの方はご相談下さい。

☑︎今までタイミング療法・人工授精・体外受精全て試してきた

☑︎高齢なので妊活を諦めかけている

☑︎顕微授精でも結果が出ない

☑︎不妊治療・妊活をどこまで継続していくか、先が見えない

☑︎FSHの値が下がらない

☑︎2人目不妊で悩んでいる

☑︎胚盤胞まで育たない

☑︎漢方や不妊鍼灸も試したが何も変化しなかった

上記のような内容でお困りの方は、

是非一度ご連絡いただければと思います。

高齢妊活専門

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院

京成船橋駅徒歩6分 JR船橋駅徒歩8分

駐車場2台無料完備

千葉県船橋市本町2-6-2イーストベイ・船橋本町102

電話番号:047-437-3955

是非こちらの方でLINEお友達登録

お願いします🙋‍♀️ 🌼お友達追加特典🌼として、

あなたの不妊や妊活に関してのお悩みに

真摯に向き合い、ワンポイントアドバイス

をしております!

→ https://lin.ee/ySkwuHB

上記URLから

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院を

友だち追加できます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です