「ブライダルチェック」は受けていますか?

 

「ブライダルチェック」はご存知でしょうか?

 

そろそろ子どもを、と意識して、色々と調べている方なら、聞いたことのある言葉ではないでしょうか?

他の呼ばれ方としては、「ウェディングチェック」とも言われるそうです。

 

ブライダルチェックとは、主に結婚を控えた女性を対象に行う、婦人科検診のことを言います。

将来的に妊娠や出産に影響を与える可能性のあるトラブルの有無を事前にチェックする検査です。

 

ブライダルチェックは女性だけのものではなく、男性側の検査も行われています。

WHOの報告では、不妊症や子どもの出来にくいカップルのうち、男性側に原因があるのは約半数としています。

そこで最近は、男性向けの不妊外来や妊活外来を専門をしている医療機関も増えてきているようです。

 

検査内容は医療機関によって多少異なるようですが、男女ともに、性感染症の検査と風疹抗体の検査。

それに加えて、女性は子宮や卵巣のチェック。

男性は、精巣や精子自体の妊娠させる能力のチェックなどを検査します。

特に風疹は、数年に一度、一部地域で流行が起こったり、ニュースになるほど、問題視されています。

 

なぜ、風疹の流行が問題視されるのでしょうか。

妊婦さんが妊娠20週までに風疹にかかると、胎児が心疾患や難聴、発達の遅れなどの先天的障がいを持って産まれてくるリスクが高まるのです。

風疹は予防接種で抗体を高めれば、ある程度予防できる病気です。

自分たちの赤ちゃんの為だけではなく、周りの産まれてくる赤ちゃんの為にも、風疹抗体のチェックを受けて、必要であれば予防接種を受けておきたいですね。

 

「ブライダル」「ウェディング」という名称になっていますが、この検査、二人目がなかなか出来なくてお悩みのご夫婦や、過去に病気をしたことで、不安のある方なども一度受けてみた方が良いかもしれません。

検査をすることで、病気やトラブルが発覚することが怖いから・・・と二の足を踏む方も少なからずいらっしゃいます。

 

でも、考えてみてください。

一般的に病気とされる身体の不調やトラブルは、早期発見、早期治療が予後にも影響する上に、完治する為の近道となる場合がほとんどです。

妊娠に関わる身体の機能も同じだと思いませんか?

トラブルに気が付かずにそのままにして、大きな疾患となってまい、不妊の原因となってしまうよりも、検査をすることで、早期にトラブルを発見して治療などを行い、トラブルを軽度で済ませ、治癒や改善に結び付けられるほうが安心できるのではないでしょうか。

万一、不妊の要素が見つかったとしても、妊活をしていく上での改善する為の指針となり、無駄な努力をしなくて済む可能性も高まります。

検査で、子宮や卵巣機能や精子に問題ありという結果が出てしまった場合、医療機関での治療の他にも、不妊子宝整体でケアを行うことで、妊娠しやすい身体へと変化させることが、赤ちゃんを迎える近道となるケースも多いです。

 

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院では、不妊子宝整体を受けて頂いた方から、多くの喜びの声をいただいています。

ブライダルチェックで大きな問題はなかったけれど、なかなか妊娠できない・・・と気になっている方も、是非不妊子宝整体を受けてみてください。

 

 

《不妊治療を繰り返し失敗されている方へ》

少しでも妊娠の確率を上げる取り組みがあることを知っていただきたいと思います。

中々自然妊娠できずに、不妊治療に進みそれでも結果が出ない方は本当に沢山いらっしゃいます。

ホルモン値があまりかんばしくなく、ホルモン補充等の薬の力を借りることは確かに重要なことですが、本来は自分の体に備わっている能力を引き出すための取り組みもとても重要です。

現在の日本では妊活は特別なものではありません。

どうすれば妊娠するのかを知っていれば、それだけで妊娠の確率はグンとアップします。

骨盤内のゆがみ、子宮、卵巣の位置異常、それに伴う生殖器の周囲の血流不良、体温、栄養、呼吸など妊娠に必要な好適条件があります。

その1つ1つを取り組んでいくことで生殖器の能力を上げていきます。

当院では、初回妊娠しやすい体質になる為の要素について、講義を開き、詳しく説明させて頂いています。

もし不妊治療中だったり、妊活中でお困りの方はご相談下さい。

☑︎今までタイミング療法・人工授精・体外受精全て試してきた

☑︎高齢なので妊活を諦めかけている

☑︎顕微授精でも結果が出ない

☑︎不妊治療・妊活をどこまで継続していくか、先が見えない

☑︎FSHの値が下がらない

☑︎2人目不妊で悩んでいる

☑︎胚盤胞まで育たない

☑︎漢方や不妊鍼灸も試したが何も変化しなかった

上記のような内容でお困りの方は、

是非一度ご連絡いただければと思います。

高齢妊活専門

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院

京成船橋駅徒歩6分 JR船橋駅徒歩8分

駐車場2台無料完備

千葉県船橋市本町2-6-2イーストベイ・船橋本町102

電話番号:047-437-3955

是非こちらの方でLINEお友達登録

お願いします🙋‍♀️ 🌼お友達追加特典🌼として、

あなたの不妊や妊活に関してのお悩みに

真摯に向き合い、ワンポイントアドバイス

をしております!

→ https://lin.ee/ySkwuHB

上記URLから

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院を

友だち追加できます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です