「一人の時間」の使い方を見直してみませんか?

 

女性のライフスタイルは、共働きの方、専業主婦、子どものいる方、両親と同居している方、環境によって大きく違います。

計画的に妊活を考えているご夫婦であれば、いつ頃までに欲しいといった、ある程度、明確な目標を持っているのではないでしょうか。

しかし、生活環境や日々のいそがしさに追われて「予定通りに事が運ばないのが現実」という方も多いと思います。

 

排卵検査薬なとのセルフチェックによる排卵日付近を予測してみても、上手くいかずに、落ち込むことを繰り返しているという方は意外と多くいらっしゃいます。

妊娠を望んでいるのに、赤ちゃんに恵まれない期間が長くなっていくと、気になりだすのが、自分は「不妊症」ではないか、という事ではないでしょうか。

不妊症の原因とされる疾患や病気に罹患していなくても、原因不明の数パーセントに該当するのではないかと、不安に思われる方もいらっしゃるでしょう。

社会的にも晩婚化が進み、妊娠に至る確率が低くなっている現状があることも見過ごせない要因となっています。

 

妊活・不妊治療はパートナーと2人で行っていくものですが、実際、妊娠・出産を行うのは女性なので、精神的にも肉体的にも相当なプレッシャーがかかっていることと思います。

自己妊活でタイミング法を試した後に、生理がきてしまった時のショックといったら、同じように肩を落とす男性以上に、女性はもっと落ち込んでいるのです。

パートナーである男性は、そんな時こそ肩を落とすのではなく、女性の精神的なプレッシャーを軽くしてあげる言葉をかけてあげられると良いですね。

 

女性の身体は、ご自身が思っている以上にデリケートです。

妊娠に関することや、普段の日常生活や仕事などから受けるストレスによって、ホルモンバランスが崩れ、不眠や情緒不安定、月経周期の乱れといった不調が現れやすくなります。

パートナーの協力が重要なのはもちろんの事ですが、不安感やプレッシャーを感じた時にこそ、実践していただきたいのが「一人の時間」を持つことなのです。

 

一人だけの時間を過ごす時は、気分をリフレッシュさせることを第一に考えることが大切です。

一人の時間といっても、一人きりで過ごさなければならないというわけではありません。

そんな時にこそ、一つのリフレッシュ手段として利用していただきたいのが、不妊子宝整体の施術を行っている当院への通院です。

心の不調と肉体の不調は連動しています。 

 

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院での施術は、お一人おひとりのお身体の状態を把握する為、マンツーマンでのカウンセリングを実施するところから始まります。

カウンセリングを通じて信頼関係が築かれると、不思議なことに身体も素直に応えてくれるように思います。

当院での施術は、赤ちゃんを迎えるための土台となる身体づくりの基礎、体質改善を目指すものです。

 

中でも重要なポイントは、

・骨盤の歪みによる子宮の位置の調整

・血流改善による適正体温の維持

・受精しやすい卵子をつくるための栄養知識

・ホルモン値

などがあります。

 

当院では、病院やクリニックでは対応されない箇所をサポートし、トータル的に妊娠力を高めることを目標として施術を行っています。

「一人の時間」をつくることのできる女性は、気持ちの切り替えやリセットが上手な方ともいえます。

心身に溜まったストレスを解消する方法の一つとして、当院の施術をぜひお勧めします。

妊活や不妊治療でお悩みや不安がある方は是非いらして下さいね。

 

 

《不妊治療を繰り返し失敗されている方へ》

少しでも妊娠の確率を上げる取り組みがあることを知っていただきたいと思います。

中々自然妊娠できずに、不妊治療に進みそれでも結果が出ない方は本当に沢山いらっしゃいます。

ホルモン値があまりかんばしくなく、ホルモン補充等の薬の力を借りることは確かに重要なことですが、本来は自分の体に備わっている能力を引き出すための取り組みもとても重要です。

現在の日本では妊活は特別なものではありません。

どうすれば妊娠するのかを知っていれば、それだけで妊娠の確率はグンとアップします。

骨盤内のゆがみ、子宮、卵巣の位置異常、それに伴う生殖器の周囲の血流不良、体温、栄養、呼吸など妊娠に必要な好適条件があります。

その1つ1つを取り組んでいくことで生殖器の能力を上げていきます。

当院では、初回妊娠しやすい体質になる為の要素について、講義を開き、詳しく説明させて頂いています。

もし不妊治療中だったり、妊活中でお困りの方はご相談下さい。

☑︎今までタイミング療法・人工授精・体外受精全て試してきた

☑︎高齢なので妊活を諦めかけている

☑︎顕微授精でも結果が出ない

☑︎不妊治療・妊活をどこまで継続していくか、先が見えない

☑︎FSHの値が下がらない

☑︎2人目不妊で悩んでいる

☑︎胚盤胞まで育たない

☑︎漢方や不妊鍼灸も試したが何も変化しなかった

上記のような内容でお困りの方は、

是非一度ご連絡いただければと思います。

高齢妊活専門

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院

京成船橋駅徒歩6分 JR船橋駅徒歩8分

駐車場2台無料完備

千葉県船橋市本町2-6-2イーストベイ・船橋本町102

電話番号:047-437-3955

是非こちらの方でLINEお友達登録

お願いします🙋‍♀️ 🌼お友達追加特典🌼として、

あなたの不妊や妊活に関してのお悩みに

真摯に向き合い、ワンポイントアドバイス

をしております!

→ https://lin.ee/ySkwuHB

上記URLから

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院を

友だち追加できます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です