精子の質を向上しての妊娠力をアップしましょう!

 

一つの調査により、不妊の原因は自分にあると考えてしまう女性が多い一方、男性自身、自分に原因があると考える傾向は低いという調査結果があります。

これは、株式会社リクルートライフスタイルが、2017年5月26日に発表した「男性の不妊に関する意識調査」にて、明らかになったものです。

 

夫婦生活環境にもよりますが、一定期間が経過した中で、妊娠の兆候が見られない場合、不妊症を疑うという方も増えてきているようです。

生殖器に明らかな病気や疾患が見られない場合、生活習慣の見直しや、栄養、体調管理などを行うだけで妊娠できる可能性は高くなると考えられます。

女性であれば、自身の卵胞の質や老化が気になるところですが、それと同時にパートナーの精子の状態が気になったことがあるという経験がある方もいらっしゃるでしょう。

男性自身が、自分の精子の状態にどれだけ関心を持っているかは、同時に、どれだけ妊活に一緒に取り組み、子どもを持つことに積極的であるかということに直結していくような気がします。

子どもが欲しいと考えていても、夫婦の営みが月に2回や3回では積極的であるとは言えませんよね。

 

精巣では、毎日精子が造られているのですが、精子が造られてから受精能力が備わるまでの期間は、74日間であると言われています。

そこから射精されるまでにかかる日数は、14日間もあるのです。

精子は毎日造られるとはいっても、実に3ヶ月もの間、体内に存在することになるのです。

射精によって体外へと押し出されるまでに14日間かかると考えると、長すぎる禁欲生活は良くないことだと思いませんか?

 

月経の周期から、排卵日を予測するシミュレーターやチェッカーなどでタイミング法を行う日を決め、その日以外は行為に及ばないといった性生活を送ってはいないでしょうか。

卵子は通常、月に1回、1個しか排卵されないため、排卵する前までに受精しやすいように状態を整える努力をすることが理想であるとされています。

精子の場合は、新鮮な精子を子宮に送りこめるよう、禁欲は1日から2日とすることが理想だと言われています。

精子自身が体内に長く留まっていると、精液の量は増えますが、古い精子から活性酸素が放出されることとなり、精子の活動機能や生成能力を低下させてしまう恐れがあるとも言われています。

 

実は、頻繁に射精をすること以外にも、男性が妊娠力を高められる方法があります。

その方法とは、もし、あなたが喫煙習慣を持っているのだとしたら、自分の健康はもとより、一緒に暮らす家族のためにも、禁煙することが望ましいでしょう。

喫煙は、精液量や精子濃度だけでなく、運動率や正常な精子が造られる確率、総合的な精子の数に深く関わっているとされています。

 

喫煙の他には、ストレスやアルコールの摂取が挙げられます。

日常での強いストレスは、自律神経の乱れをはじめ、勃起不全や射精困難といった状況を作り出してしまう可能性があります。

アルコールを摂取すると、肝臓内ではアセトアルデヒドと呼ばれる有害毒素が生成されます。

このアセトアルデヒドは、細胞内にあるミトコンドリアを傷つけてしまう作用があります。

血液に乗って全身を流れた毒素は、やがて精巣にも到達し、精子に存在するミトコンドリアも傷つけてしまう可能性があります。

ストレスはこまめに発散し、アルコールの摂取も可能な限り控えましょう。

 

女性も男性も、不妊子宝整体で妊娠力を高めると同時に、健やかな身体を手に入れ、毎日を元気に過ごして欲しいと思っています。

そして、妊娠を希望されるおふたりを本気でサポートするために千葉高齢不妊センターブリッジ整体院があります。

是非、諦める前に一度ご相談くださいね。

まだまだやれる事あります。

当院では、病院やクリニックでは対応されない箇所をサポートし、トータル的に妊娠力を高めることを目標として施術を行っています。

妊活や不妊治療でお悩みや不安がある方は是非いらして下さいね。

 

 

《不妊治療を繰り返し失敗されている方へ》

少しでも妊娠の確率を上げる取り組みがあることを知っていただきたいと思います。

中々自然妊娠できずに、不妊治療に進みそれでも結果が出ない方は本当に沢山いらっしゃいます。

ホルモン値があまりかんばしくなく、ホルモン補充等の薬の力を借りることは確かに重要なことですが、本来は自分の体に備わっている能力を引き出すための取り組みもとても重要です。

現在の日本では妊活は特別なものではありません。

どうすれば妊娠するのかを知っていれば、それだけで妊娠の確率はグンとアップします。

骨盤内のゆがみ、子宮、卵巣の位置異常、それに伴う生殖器の周囲の血流不良、体温、栄養、呼吸など妊娠に必要な好適条件があります。

その1つ1つを取り組んでいくことで生殖器の能力を上げていきます。

当院では、初回妊娠しやすい体質になる為の要素について、講義を開き、詳しく説明させて頂いています。

もし不妊治療中だったり、妊活中でお困りの方はご相談下さい。

☑︎今までタイミング療法・人工授精・体外受精全て試してきた

☑︎高齢なので妊活を諦めかけている

☑︎顕微授精でも結果が出ない

☑︎不妊治療・妊活をどこまで継続していくか、先が見えない

☑︎FSHの値が下がらない

☑︎2人目不妊で悩んでいる

☑︎胚盤胞まで育たない

☑︎漢方や不妊鍼灸も試したが何も変化しなかった

上記のような内容でお困りの方は、

是非一度ご連絡いただければと思います。

高齢妊活専門

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院

京成船橋駅徒歩6分 JR船橋駅徒歩8分

駐車場2台無料完備

千葉県船橋市本町2-6-2イーストベイ・船橋本町102

電話番号:047-437-3955

是非こちらの方でLINEお友達登録

お願いします🙋‍♀️ 🌼お友達追加特典🌼として、

あなたの不妊や妊活に関してのお悩みに

真摯に向き合い、ワンポイントアドバイス

をしております!

→ https://lin.ee/ySkwuHB

上記URLから

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院を

友だち追加できます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です