妊娠に大切なこと一つとして、継続できる「運動」を行っていきましょう!

 

赤ちゃんを授かるには「食生活」、「身体を温める」、「日常のリラックス」が大切とよく言われています。

この大切なことを実践しているご夫婦は多いでしょうが、妊娠しやすい身体づくりはそれだけではないのです。

上記の3つ以外に、4つ目の大切なことに加えて欲しいのが「運動」です。

 

運動不足から起こる身体の不調は、不妊にも関連していきます。

・肥満

・冷え性

は、内臓疾患だけでなく、不妊への影響も大きくなります。

元気な赤ちゃんが欲しいのに、お父さん、お母さんの身体が健康でないのはおかしいですよね。

健康的な食生活を送っていても、その栄養を身体の隅々まで行きわたらせるには、筋肉が必要です。

身体にいい食べ物を食べて、その上で運動をする事で筋力をアップさせ、体中の血流が良くなって、冷え性や肥満が解消されます。

 

不妊気味な体質の改善に向けて、生活習慣の見直しとは、食生活と「適度」な運動が重要なのです。

あくまでも「適度」としたのは、出来なかったことに対して「ストレス」を抱えてしまうことがあるからです。

では、「適度」にできる運動と言えば何でしょうか。

多くの方が挙げられるのは、

・ウォーキング

・ヨガ

・ジム通い

・ストレッチ

などでしょう。

その中でも自分1人で、または夫婦2人で、すぐに取り組めるものは「ウォーキング」や「ストレッチ」でしょうか。

妊娠を望んでいる方にとっては、ハードな運動をたくさんする必要はありません。

じっくりポカポカする程度でいいのです。

 

それには、やはりウォーキングはぴったりでしょう。

・歩幅を大きめで

・腕を前後に振って

・息を充分に吸って吐いて

焦らず歩いてみてください。

20分もするとじんわり温まってきます。

これが有酸素運動です。

運動が苦手な方も取り組みやすい、少ない力で筋力をアップさせてくれる、始める際にコストがあまりかからない!

ウォーキングは妊活をする方にとって、とても嬉しい味方です。

 

しかしながら、ウォーキングを含め、運動が継続できないのは、どうしてでしょうか。

・仕事や家事の時間が大きい

・病院やその他の妊活の取り組みもある

・ついつい気持ち的に億劫になる

・天候が影響を及ぼす

わかります!

やらなくちゃいけないけど、その中で取り組めていないと自己嫌悪に陥ってしまいますね。

「適度」という意味合いの中には、自分を甘やかしてもいいという意味合いもあります。

ウォーキングは、続けることが重要です。

週に1回、時間をとれる日に2時間歩くよりも、何かのついでに20分毎日歩いてもらった方が身体には断然いいのです。

買いものへ行くついでに徒歩…それもまたステキです!

そして、今は時期的に冬で、朝も夕方も冷え込んでいます。

わざわざ用もないのに歩くなんて…とてもそんな気にはなれませんよね。

雨や雪なんて降ったら…それこそウォーキングどころではありません。

 

ただ「外」を歩くことだけがウォーキングではありません。

ショッピングモールなどの中を歩くのもウォーキングです。

ついでにちょっとお気に入りの物を買っちゃった!というのも、いいストレス解消です。

季節や天候に合わせてウォーキングのやり方を変えていくこともお勧めします。

春や秋などは、桜や紅葉など外の景色を楽しみながら歩いてみてください。

いい気分転換です。

 

妊娠を望んでいる方は、自分の身体や生活に気を付けながらも、日々の不安や心配事があると思います。

悩んでストレスになってしまう前に、不妊子宝整体をお試ししてみませんか。

今の不安や悩みに全力でお応えしたいと思います。

当院では、病院やクリニックでは対応されない箇所をサポートし、トータル的に妊娠力を高めることを目標として施術を行っています。

妊活や不妊治療でお悩みや不安がある方は是非いらして下さいね。

 

《不妊治療を繰り返し失敗されている方へ》

少しでも妊娠の確率を上げる取り組みがあることを知っていただきたいと思います。

中々自然妊娠できずに、不妊治療に進みそれでも結果が出ない方は本当に沢山いらっしゃいます。

ホルモン値があまりかんばしくなく、ホルモン補充等の薬の力を借りることは確かに重要なことですが、本来は自分の体に備わっている能力を引き出すための取り組みもとても重要です。

現在の日本では妊活は特別なものではありません。

どうすれば妊娠するのかを知っていれば、それだけで妊娠の確率はグンとアップします。

骨盤内のゆがみ、子宮、卵巣の位置異常、それに伴う生殖器の周囲の血流不良、体温、栄養、呼吸など妊娠に必要な好適条件があります。

その1つ1つを取り組んでいくことで生殖器の能力を上げていきます。

当院では、初回妊娠しやすい体質になる為の要素について、講義を開き、詳しく説明させて頂いています。

もし不妊治療中だったり、妊活中でお困りの方はご相談下さい。

☑︎今までタイミング療法・人工授精・体外受精全て試してきた

☑︎高齢なので妊活を諦めかけている

☑︎顕微授精でも結果が出ない

☑︎不妊治療・妊活をどこまで継続していくか、先が見えない

☑︎FSHの値が下がらない

☑︎2人目不妊で悩んでいる

☑︎胚盤胞まで育たない

☑︎漢方や不妊鍼灸も試したが何も変化しなかった

上記のような内容でお困りの方は、

是非一度ご連絡いただければと思います。

高齢妊活専門

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院

京成船橋駅徒歩6分 JR船橋駅徒歩8分

駐車場2台無料完備

千葉県船橋市本町2-6-2イーストベイ・船橋本町102

電話番号:047-437-3955

是非こちらの方でLINEお友達登録

お願いします🙋‍♀️ 🌼お友達追加特典🌼として、

あなたの不妊や妊活に関してのお悩みに

真摯に向き合い、ワンポイントアドバイス

をしております!

→ https://lin.ee/ySkwuHB

上記URLから

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院を

友だち追加できます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です