血流改善に取り入れたい『酸素カプセル』!

 

赤ちゃんが欲しいな、妊活を開始しようかな、と思ったら、まずは体づくりから始めましょう!

 

そのためには、質の良い食事を摂ること、規則正しい生活をすること、良い睡眠をとること、適度に運動を行うことなどを取り組みたいところです。

体のコンディションを整えるために、栄養バランスの良い食事をして、良い卵子や精子を育てるためにはしっかり眠ることがとても大切です。

 

妊活中に運動をする最大の目的は血流の改善で、それも卵巣の血流をよくすることがとても重要です。

ウォーキングやヨガ、ストレッチなど軽く汗ばむ程度の運動をすることで、体を循環する血液の流れは良くなります。

これに加えて、妊活中や不妊治療中に取り入れてみたい方法の一つに「酸素カプセル」があります。

 

酸素カプセルは高気圧環境に設定出来るカプセルの中に入り、体内によりたくさんの酸素を取り入れるという健康機器です。

人にとって最適な酸素濃度は約30%だと言われていますが、現代は環境汚染や大気汚染などさまざまな事が原因で、大気の酸素濃度が20%くらいになっていると言われています。

それを酸素カプセルでは、通常の気圧を1.00とすると、カプセル内の気圧を1.35気圧にまで高めて、増えた溶解型酸素を毛細血管の隅々まで行き渡らせるという仕組みになっています。

また、酸素カプセル内の1.35気圧は水深3.5mとほぼ同じ気圧。

普通に呼吸するだけでは取り込めない酸素をカプセル内で効率よく、しかも効果的にとって血流をよくする療法です。

酸素カプセルは有名なアスリートやスポーツ選手が使用し、怪我の早期回復やパフォーマンスの向上に繋がったことなどで有名になりました。

 

良質な酸素を体内に取り入れることで骨盤の内部や子宮周囲の血流も良くし、お腹の中から体温が上がり、全身の血流も改善されることから、妊活にも是非取り入れたい健康法です。

十分な酸素を体内に取り入れることができるので、細胞内のミトコンドリアも活性化します。

ミトコンドリアが活性化する事で、細胞機能を回復させ、老化した卵子を蘇らせたり、若返らせることができ、また子宮や卵巣などの妊娠するために必要な働きをする臓器の機能の改善に繋がり、妊娠しやすい体内環境を整えます。

 

酸素カプセルには、疲れた体を回復したり、心身ともにリラックスできたり、美容にも良いなど、女性にとって嬉しい効果がたくさんあります。

カプセル内は1人で使用する為、落ち着いた空間で横になるだけでもリラックスできます。

疲れが溜まると疲労物質の乳酸が体内に増えますが、乳酸は酸素と結びつくことで分解されるため、酸素カプセルで大量の酸素を体に取り込むと疲労が一気に回復します。

 

私たちが普段呼吸で取り込んでいる酸素は「結合型酸素」と呼ばれるもので、これは体内の状況によって取り込める量に限りがあります。

酸素カプセルの酸素は「溶解型酸素」と呼ばれ、血液や体液に直接溶け込む性質があり、毛細血管のすみずみまで行き渡ります。

全身の血流が促進され、肌の血色が良くなり、美肌効果も期待できます。

女性としての美容に対しての自信も妊活に大きく影響しそうですね。

妊活中や不妊治療中は何かと普段取り組んでいく事が多くなります。

そんなに手間や労力もかからず、頑張らなくても血流改善ができる酸素カプセルもひとつの方法です。

 

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院では一人一人のケースに合わせて妊活のサポートをしています。

当院では、病院やクリニックでは対応されない箇所をサポートし、トータル的に妊娠力を高めることを目標として施術を行っています。

妊活や不妊治療でお悩みや不安がある方は是非いらして下さいね。

 

《不妊治療を繰り返し失敗されている方へ》

少しでも妊娠の確率を上げる取り組みがあることを知っていただきたいと思います。

中々自然妊娠できずに、不妊治療に進みそれでも結果が出ない方は本当に沢山いらっしゃいます。

ホルモン値があまりかんばしくなく、ホルモン補充等の薬の力を借りることは確かに重要なことですが、本来は自分の体に備わっている能力を引き出すための取り組みもとても重要です。

現在の日本では妊活は特別なものではありません。

どうすれば妊娠するのかを知っていれば、それだけで妊娠の確率はグンとアップします。

骨盤内のゆがみ、子宮、卵巣の位置異常、それに伴う生殖器の周囲の血流不良、体温、栄養、呼吸など妊娠に必要な好適条件があります。

その1つ1つを取り組んでいくことで生殖器の能力を上げていきます。

当院では、初回妊娠しやすい体質になる為の要素について、講義を開き、詳しく説明させて頂いています。

もし不妊治療中だったり、妊活中でお困りの方はご相談下さい。

☑︎今までタイミング療法・人工授精・体外受精全て試してきた

☑︎高齢なので妊活を諦めかけている

☑︎顕微授精でも結果が出ない

☑︎不妊治療・妊活をどこまで継続していくか、先が見えない

☑︎FSHの値が下がらない

☑︎2人目不妊で悩んでいる

☑︎胚盤胞まで育たない

☑︎漢方や不妊鍼灸も試したが何も変化しなかった

上記のような内容でお困りの方は、

是非一度ご連絡いただければと思います。

高齢妊活専門

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院

京成船橋駅徒歩6分 JR船橋駅徒歩8分

駐車場2台無料完備

千葉県船橋市本町2-6-2イーストベイ・船橋本町102

電話番号:047-437-3955

是非こちらの方でLINEお友達登録

お願いします🙋‍♀️ 🌼お友達追加特典🌼として、

あなたの不妊や妊活に関してのお悩みに

真摯に向き合い、ワンポイントアドバイス

をしております!

→ https://lin.ee/ySkwuHB

上記URLから

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院を

友だち追加できます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です