不妊クリニックではどういった検査をするの?

千葉県船橋市の不妊、妊活、子宝専門整体の千葉高齢不妊センターブリッジ整体院院長の辻です。

前回は、不妊症かもと思われた時に不妊専門のレディースクリニックへの受診を一つご提案させて頂きました。

では、実際に不妊クリニックでは、どういう流れで検査が行われて行くのかをお伝えしていきます。

・基礎体温

不妊かどうかを判断する以前に、妊娠する為に必要な『排卵』が正常に起きているかどうかがとても重要です。

その為、レディースクリニック受診の際には基礎体温表の持参が必要になります。

基礎体温表を見ながら、不妊症の具体的な説明や検査や治療の流れの説明がある場合がほとんどです。

しっかりと排卵がしているようであれば、タイミング法の提案もあるでしょう。

受診後、数ヶ月は排卵に合わせてタイミング法を取りながら妊娠に至るのか様子をみる可能性があります。

・基本検査

タイミング法が順調にいかなかった場合や

元々排卵が確認しづらい場合は身体的な機能検査をすることになります。

・一般精液検査

・フーナーテスト

・頸管粘液検査

・子宮卵管造影

・経腟超音波診断

こういった上記のような検査をする事で、『不妊の原因』がどこにあるのかが明確に分かってきます。

ただし機能的には何の問題もない『機能性不妊』の方も少なくとも10%はいらっしゃいます。

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院では、その方の検査結果や原因など状況に合わせた必要な要素を初回の講義の中でお伝えし、少しずつ体質を改善して行くように整体を行っていきます。

どんな原因だったにせよ、レディースクリニックでは半年間程の治療計画がしっかりと組まれていく流れになるでしょう。

・薬物療法

検査結果を確認して、男性、女性双方にそれぞれ必要な治療が始まります。

服用薬によって排卵を誘発したり、ホルモンの補充を行い、自然妊娠に繋がるような対処をしていくことが多いと思われます。

※女性も男性も薬物療法は身体に合わない場合もあるので、量など様子を見ながら進めることになります。

年齢にもよりますが、基本検査や薬物療法を行い、1年程の期間様子を見ていく事がが考えられます。

『赤ちゃんは授かりもの』とは分かっていても、妊娠への期待と中々出来ない事による不安や落ち込みで精神的に辛い時期も出てきます。

不妊治療をステップアップするかどうか悩んだり、踏み出した第一歩がかなり険しい道のりである可能性もあります。

新たな不安や悩みもきっと出てくることでしょう。

治療や投薬でも中々結果が出ない人工授精や体外受精へステップアップしようか、もう2年以上妊活を頑張ったけれど、もう諦めようか、、、

『やっぱり自分は不妊症だ』と思ったそんな時こそ、諦めずに体質改善を目指しませんか?

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院は、妊娠力をあげる身体づくりを目指して、

子宮の位置を整える

卵巣周囲の血流をよくする

骨盤の歪みの調整

脚の血流を良くし、冷えやむくみの改善

を妊活専門整体でサポートします。

さらに食事や栄養の指導、自宅で出来る妊活のアドバイス、セルフケアなど妊娠に向けてできることを徹底的にサポートするのが当院の『不妊子宝整体』です。

もちろん、不妊子宝整体を受けたからといって不妊治療の妨げとなることはありません。

むしろ併用してる方も多くいらっしゃいます。

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院では、

妊娠に向けて、今できる事を行い、体質を改善していく事をご提案いたします。

《不妊治療を繰り返し失敗されている方へ》

少しでも妊娠の確率を上げる取り組みがあることを知っていただきたいと思います。

中々自然妊娠できずに、不妊治療に進みそれでも結果が出ない方は本当に沢山いらっしゃいます。

ホルモン値があまりかんばしくなく、ホルモン補充等の薬の力を借りることは確かに重要なことですが、本来は自分の体に備わっている能力を引き出すための取り組みもとても重要です。

現在の日本では妊活は特別なものではありません。

どうすれば妊娠するのかを知っていれば、

それだけで妊娠の確率はグンとアップします。

骨盤内のゆがみ、子宮、卵巣の位置異常、それに伴う生殖器の周囲の血流不良、体温、栄養、呼吸など妊娠に必要な好適条件があります。

その1つ1つを取り組んでいくことで

生殖器の能力を上げていきます。

当院では、初回妊娠しやすい体質になる為の要素について、講義を開き、詳しく説明させて頂いています。

もし不妊治療中だったり、妊活中でお困りの方はご相談下さい。

☑︎今までタイミング療法・人工授精・体外受精全て試してきた

☑︎高齢なので妊活を諦めかけている

☑︎顕微授精でも結果が出ない

☑︎不妊治療・妊活をどこまで継続していくか、先が見えない

☑︎FSHの値が下がらない

☑︎2人目不妊で悩んでいる

☑︎胚盤胞まで育たない

☑︎漢方や不妊鍼灸も試したが何も変化しなかった

上記のような内容でお困りの方は、

是非一度ご連絡いただければと思います。

高齢妊活専門

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院

京成船橋駅徒歩6分 JR船橋駅徒歩8分

駐車場2台無料完備

千葉県船橋市本町2-6-2イーストベイ・船橋本町102

電話番号:047-437-3955

是非こちらの方でLINEお友達登録

お願いします🙋‍♀️ 🌼お友達追加特典🌼として、

あなたの不妊や妊活に関してのお悩みに

真摯に向き合い、ワンポイントアドバイス

をしております!

→ https://lin.ee/ySkwuHB

上記URLから

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院を

友だち追加できます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です