妊活におすすめの早朝ウォーキング!

妊活の第一歩は、体づくりから!

赤ちゃんが欲しいな、と思ったら、まずは簡単に出来る運動から始めてみませんか?

運動といっても皆さんが想像するような、激しい運動ではなく、妊娠後でも楽に続けられるような体の負担が少ない運動を。

 

たとえば、

ウォーキングやストレッチ、ヨガなど。

 

妊活や不妊治療中は血流を良くすることがとても大切です。

体を動かすことで全身の血流を改善し、特に卵巣や子宮周囲の血流を良くすることが目的です。

 

卵巣というと、卵子があって排卵するところ。

血液には多くの栄養素が含まれていて、妊娠してからはお腹の赤ちゃんへの栄養もへその緒を通して、血液によって運ばれます。

質の良い排卵をするには、卵巣を良い状態にしておくことが重要です。

普段の暮らしの一部として意識的に運動を取り入れて、体の隅々まで栄養を行き渡らせましょう!

 

血流が良い、と実感するのは、体を動かした後に全身がポカポカする、とご自身で感じるときです。

全身の血流が良いと卵巣の血流も良い、とほぼイコールです。

運動をして、手足まであたたかくなると、下腹部に部分にある卵巣にも血液がちゃんと流れているということです。

 

そこで妊活でおすすめしたい運動は、朝のウォーキング!

ウォーキングは特別な道具が必要なく、どこでも楽しめる簡単な運動です。

時間帯としては、できれば早朝がおすすめです。

朝の空気はとてもが気持ちよく、朝日を浴びる事で、幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」が分泌されます。

ウォーキングは規則的なリズムを刻むリズム運動なので、歩きながら朝日を浴びると、セロトニンを活性化することができます。

普段よりも少し早めに歩くと、より効果的です。

 

ウォーキングをすると、ポジティブな気分になり、気分転換やリフレッシュ効果にも繋がります。

朝日を浴びることでセロトニンが分泌されると同時にメラトニンも作られます。

メラトニンというホルモンは睡眠物質なので、夜の睡眠が深くなる効果も期待できます。

早朝ウォーキングを続けると、早寝早起きの習慣がつき、妊活で目指したい規則正しい生活を習慣化することにも繋がっていくため、より良い影響をおよぼします。

 

またビタミンDを補うこともできます。

ビタミンDは体の中で、カルシウムの吸収を促したり、免疫機能を調整する機能がありますが、太陽の光を浴びることで体の中に生成されていきます。

朝10分のウォーキングで日差しを浴びると、ビタミンDをつくることができます。

妊活で体づくりとしたい!と思ったら、まずは朝のウォーキングから始めてみませんか?

毎朝、10分ほどのウォーキングで効果は十分にあります。

朝起きたら、朝食前にさっと着替えてお散歩にでかけましょう!

 

出かける前にコップ1杯の白湯やお水を飲むこともお忘れなく。

睡眠中に水分を失っているので、朝一番に血液はドロドロしていて固まりやすくなっています。

お水は一気に飲むのではなく、ゆっくりと体の隅々まで行き渡るように味わって飲んでくださいね。

 

植物やお花など、季節を感じられるようなお散歩コースを選ぶと、毎日のウォーキングがより充実したものにもなります。

ぜひ工夫してみてくださいね。

 

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院では、妊娠に向けて本気で体質改善したい人をサポートしています。

不妊治療中や妊活で迷ったり、困ったときはお気軽にご相談くださいね。 

《不妊治療を繰り返し失敗されている方へ》

少しでも妊娠の確率を上げる取り組みがあることを知っていただきたいと思います。

中々自然妊娠できずに、不妊治療に進みそれでも結果が出ない方は本当に沢山いらっしゃいます。

ホルモン値があまりかんばしくなく、ホルモン補充等の薬の力を借りることは確かに重要なことですが、本来は自分の体に備わっている能力を引き出すための取り組みもとても重要です。

現在の日本では妊活は特別なものではありません。

どうすれば妊娠するのかを知っていれば、

それだけで妊娠の確率はグンとアップします。

骨盤内のゆがみ、子宮、卵巣の位置異常、それに伴う生殖器の周囲の血流不良、体温、栄養、呼吸など妊娠に必要な好適条件があります。

その1つ1つを取り組んでいくことで

生殖器の能力を上げていきます。

当院では、初回妊娠しやすい体質になる為の要素について、講義を開き、詳しく説明させて頂いています。

もし不妊治療中だったり、妊活中でお困りの方はご相談下さい。

☑︎今までタイミング療法・人工授精・体外受精全て試してきた

☑︎高齢なので妊活を諦めかけている

☑︎顕微授精でも結果が出ない

☑︎不妊治療・妊活をどこまで継続していくか、先が見えない

☑︎FSHの値が下がらない

☑︎2人目不妊で悩んでいる

☑︎胚盤胞まで育たない

☑︎漢方や不妊鍼灸も試したが何も変化しなかった

上記のような内容でお困りの方は、

是非一度ご連絡いただければと思います。

高齢妊活専門

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院

京成船橋駅徒歩6分 JR船橋駅徒歩8分

駐車場2台無料完備

千葉県船橋市本町2-6-2イーストベイ・船橋本町102

電話番号:047-437-3955

是非こちらの方でLINEお友達登録

お願いします🙋‍♀️ 🌼お友達追加特典🌼として、

あなたの不妊や妊活に関してのお悩みに

真摯に向き合い、ワンポイントアドバイス

をしております!

→ https://lin.ee/ySkwuHB

上記URLから

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院を

友だち追加できます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です