妊活でパートナーと協力し合っていくポイントは?

 

妊活や不妊治療を成功させるには、パートナーとの協力体制が必要不可欠です。

 

妊娠・出産は女性がするものなので、悩みやストレスも女性側に多く発生してきます。

ストレスは妊活の大敵。

体調面でも精神面でもストレスを溜め過ぎないようにすることがとても大事です。

 

頑張っていても中々結果が出ないと、焦りが出てきます。

一人で悩んでいるとどんどん不安になって、もう絶対妊娠できないのではないか、という程落ち込むことがあるかもしれません。

でも、妊活は一人でするものではなく、パートナーと協力し合って行っていくもの。

だからこそ、悩みも相談して、一緒に解決していきたいですね。

 

妊活はパートナーの協力が必要ですが、パートナーに気持ちよく協力してもらうには「感謝と気遣いを忘れずにすること」がとても大切です。

もちろん辛いときや悩んだり落ち込んだりした時は、一人で抱え込まずにパートナーに話を聞いてもらいましょう。

 

でも、一方的に求めるばかりでは、協力体制を長く続けることができません。

パートナーも仕事が忙しかったり、他に悩みを抱えていることもあります。

体調が優れなかったり、時には妊活のためのパートナーシップが重たいと感じているかもしれません。

自分の悩みだけぶつけるのではなく、パートナーを気遣うことが妊活を成功させることにも繋がります。

「妊活は二人で協力し合って当然」という態度ではなく、普段から悩みを聞いてくれたり、協力してくれていることに感謝の気持ちをきちんと言葉で伝えることも重要です。

 

妊活中の体調管理はとても大事ですが、自分だけでなく、パートナーの体調に気遣ってあげることも忘れずに。

妊活中の女性は、母体となる自分のことを優先しがちになります。

自分が得た、妊娠に関する情報もさり気なく伝えることも必要です。

 

例えば、仕事から疲れて帰ってきたところに、「まずこちらの話を聞いて!」となってしまうと聞き入れてもらえないので、パートナーの様子を見ながら。

病院に行くと、妊娠しやすいタイミング法の指導を受けますが、いくらタイミングだからと言って、パートナーシップを強要したり義務にしてしまうと、中々うまくいきません。

パートナーが疲れていたり、気分が乗らないときは、無理強いしたり、責めたりしないようにしましょう。

 

妊活中、女性の方が真剣に妊活に向き合う事が多いので、「妊娠すること」ばかりを考えてしまいます。

そのことが一時も頭から離れず、視野が狭くなってしまいがちですが、そういう時こそ心に余裕を持てるための「何か」を準備しておくと良いでしょう。

 

妊娠までの道のりは、先の見えないトンネルに例えられることがあります。

悩んで思い詰めていた時はなかなか成果が出なかったのに、ふと肩の力を抜いて、リラックスしてた途端に妊娠したというケースもよくあります。

自分は妊娠しにくい体なんだと半ば飽きられていたとしても、その原因が実は、骨盤の位置が少しズレていただけ、ということもあります。

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院では、不妊子宝整体で体を整えることで、数か月で妊娠にいたったという人も多いです。

 

病院とは違うアプローチで妊活してみるのも、おすすめですよ。

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院の不妊子宝整体は、お二人の妊活を応援しています。

些細なことでも、ご相談くださいね。

皆さんが不妊治療や妊活を開始するにあたって、妊活に必要な基礎知識をお伝えしていきます。

 

 

《不妊治療を繰り返し失敗されている方へ》

少しでも妊娠の確率を上げる取り組みがあることを知っていただきたいと思います。

中々自然妊娠できずに、不妊治療に進みそれでも結果が出ない方は本当に沢山いらっしゃいます。

ホルモン値があまりかんばしくなく、ホルモン補充等の薬の力を借りることは確かに重要なことですが、本来は自分の体に備わっている能力を引き出すための取り組みもとても重要です。

現在の日本では妊活は特別なものではありません。

どうすれば妊娠するのかを知っていれば、

それだけで妊娠の確率はグンとアップします。

骨盤内のゆがみ、子宮、卵巣の位置異常、それに伴う生殖器の周囲の血流不良、体温、栄養、呼吸など妊娠に必要な好適条件があります。

その1つ1つを取り組んでいくことで

生殖器の能力を上げていきます。

当院では、初回妊娠しやすい体質になる為の要素について、講義を開き、詳しく説明させて頂いています。

もし不妊治療中だったり、妊活中でお困りの方はご相談下さい。

☑︎今までタイミング療法・人工授精・体外受精全て試してきた

☑︎高齢なので妊活を諦めかけている

☑︎顕微授精でも結果が出ない

☑︎不妊治療・妊活をどこまで継続していくか、先が見えない

☑︎FSHの値が下がらない

☑︎2人目不妊で悩んでいる

☑︎胚盤胞まで育たない

☑︎漢方や不妊鍼灸も試したが何も変化しなかった

上記のような内容でお困りの方は、

是非一度ご連絡いただければと思います。

高齢妊活専門

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院

京成船橋駅徒歩6分 JR船橋駅徒歩8分

駐車場2台無料完備

千葉県船橋市本町2-6-2イーストベイ・船橋本町102

電話番号:047-437-3955

是非こちらの方でLINEお友達登録

お願いします🙋‍♀️ 🌼お友達追加特典🌼として、

あなたの不妊や妊活に関してのお悩みに

真摯に向き合い、ワンポイントアドバイス

をしております!

→ https://lin.ee/ySkwuHB

上記URLから

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院を

友だち追加できます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です