妊活中にもおすすめの健康法『アーシング』で、心身ともにリフレッシュ!

 

妊活というと、何から始めれば良いか、と悩む所ですが、やはり1番は健康な体づくりです。

女性の体は赤ちゃんを受け入れる母体。

妊娠に向けてだけでなく、妊娠後にお腹の中で赤ちゃんをすくすく育てるためにも、体を整えておくことが大切です。

 

体のコンディションを整える一つおすすめの健康法として、「アーシング」というものがあります。

あまり馴染みがない方もいるかもしれませんが、素足になって直接大地に触れる、というカリフォルニア発祥のシンプルな健康法です。

直接、肌を大地や海などの自然に触れることで、体内に滞留した電気を放電させるという、アーシング。

 

スマホやパソコン、家の中には電化製品がたくさんあり、家だけでなく、街中いたるところに電磁波が飛んでいます。

人の体は電気を通しやすく、スマホやパソコン、電化製品から発する電磁波の中で暮らしているため、体内は常に帯電した状態になっています。

ドアノブに触れたとき、ビリっと静電気を感じるのも体内に電磁波が帯電しているためです。

血液の流れの中でも静電気が発生していて、体内に溜まった静電気はそのまま排出されないと有害物質になり、免疫力が落ちたり、体調不良の原因になってしまいます。

現代は靴を履いて歩くことが当たり前になっていますが、昔は素足で大地を歩くことで、自然と放電して体のバランスを保っていたようです。

肩こりや頭痛など、現代人の持つ慢性的な不調の多くが、電気によるものとの見方も。

 

帯電による影響として、交感神経が過剰に刺激されること。

本来、交感神経と副交感神経がバランスよく働くことで自律神経が整うわけですが、どちらかが、過剰な働きをすると体の機能のバランスが悪くなります。

交感神経が働き過ぎると、興奮した状態が続くので、良い睡眠をとることが可能難しくなります。

 

そこで現代人、特に健康な体づくりをしたい妊活中の人におすすめなのがアーシング!というわけです。

大地のエネルギーに触れることで、好循環の流れができ、血流が良くなったり、自律神経やホルモンバランスが整うなど妊活に嬉しい効果がたくさんあります。

その上、アーシングを始めるのに難しい知識はいりません。

実践に必要なのは、大地や海、川に直接素肌で触れて地球を感じること。

最もシンプルで簡単なのは、素足で地面を歩くこと。

コンクリートやアスファルトではなく、芝生や砂、泥などの自然の有機物に触れることで体に溜まった電気を放出できます。

同時に大地のエネルギーを受け取ることにもなり、命を授かる妊活にはとても効果的です。

大地に寝そべってみるのもおすすめ。

足だけでなく、全身で地球のエネルギーを感じることができます。

プールではなく、海や川に入って潜ったりするのもいいですね。

 

アーシングによって得られる効果は人それぞれですが、自然と触れることで、疲労回復など体への効果の他に、気分が前向きになるなど心のリフレッシュ効果も。

体の内側に帯電した電気をデトックスすることで、心身ともにリラックスし、ぐっすり眠れるようにも。

普段、現代は電気によって快適で便利な暮らしが出来ていますが、たまには自然に触れる時間を作ってみませんか?

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院では、授かる体づくりのお手伝いをしています!

当院では、病院やクリニックでは対応されない箇所をサポートし、トータル的に妊娠力を高めることを目標として施術を行っています。

妊活や不妊治療でお悩みや不安がある方は是非いらして下さいね。

 

《不妊治療を繰り返し失敗されている方へ》

少しでも妊娠の確率を上げる取り組みがあることを知っていただきたいと思います。

中々自然妊娠できずに、不妊治療に進みそれでも結果が出ない方は本当に沢山いらっしゃいます。

ホルモン値があまりかんばしくなく、ホルモン補充等の薬の力を借りることは確かに重要なことですが、本来は自分の体に備わっている能力を引き出すための取り組みもとても重要です。

現在の日本では妊活は特別なものではありません。

どうすれば妊娠するのかを知っていれば、それだけで妊娠の確率はグンとアップします。

骨盤内のゆがみ、子宮、卵巣の位置異常、それに伴う生殖器の周囲の血流不良、体温、栄養、呼吸など妊娠に必要な好適条件があります。

その1つ1つを取り組んでいくことで生殖器の能力を上げていきます。

当院では、初回妊娠しやすい体質になる為の要素について、講義を開き、詳しく説明させて頂いています。

もし不妊治療中だったり、妊活中でお困りの方はご相談下さい。

☑︎今までタイミング療法・人工授精・体外受精全て試してきた

☑︎高齢なので妊活を諦めかけている

☑︎顕微授精でも結果が出ない

☑︎不妊治療・妊活をどこまで継続していくか、先が見えない

☑︎FSHの値が下がらない

☑︎2人目不妊で悩んでいる

☑︎胚盤胞まで育たない

☑︎漢方や不妊鍼灸も試したが何も変化しなかった

上記のような内容でお困りの方は、

是非一度ご連絡いただければと思います。

高齢妊活専門

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院

京成船橋駅徒歩6分 JR船橋駅徒歩8分

駐車場2台無料完備

千葉県船橋市本町2-6-2イーストベイ・船橋本町102

電話番号:047-437-3955

是非こちらの方でLINEお友達登録

お願いします🙋‍♀️ 🌼お友達追加特典🌼として、

あなたの不妊や妊活に関してのお悩みに

真摯に向き合い、ワンポイントアドバイス

をしております!

→ https://lin.ee/ySkwuHB

上記URLから

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院を

友だち追加できます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です