妊活に効果的!チーズを美味しく食べて妊活に活かす

 

妊娠をすると、お腹の赤ちゃんにタンパク質やビタミン、ミネラルなどの様々な栄養素が必要になります。

妊娠する前から産まれてくる元気な赤ちゃんのために、しっかりと良質な栄養を摂り入れて、体を十分な栄養で満たした状態にしておきたいところです。

体は食べたもので構成されているため、何を食べるかはとっても重要!

 

今回は、妊活中に良い食材として「チーズ」をご紹介していきます。

チーズには、妊娠力upにつながる栄養素が豊富に含まれています。

例えば、タンパク質やカルシウム、乳酸菌や亜鉛、ビタミンAなど、、、

チーズに含まれるタンパク質は、熟成している最中に細かく分解されて、消化吸収しやすくなっています。

 

タンパク質は、皮膚や筋肉、血液や骨など体を構成する為に必要不可欠な栄養素。

精子や卵子もタンパク質から出来ています。

タンパク質が不足すると、血流が悪くなり、妊活に大敵な冷えにも繋がります。

女性ホルモンや、成長ホルモンにも影響する大事な栄養素です。

 

骨や歯を丈夫にする、カルシウム。

チーズには牛乳の10倍のカルシウムが含有しています。

チーズに含まれるカルシウムは小魚に含まれるカルシウムよりも、吸収率が高いこともポイントです。

お母さんの体内にあるカルシウムは、優先的にお腹にいる胎児に送られるため、カルシウムが不足すると、お母さんが骨粗鬆症になる危険もあります。

妊活中の内から、カルシウムをしっかり摂り、骨密度を高めておきましょう!

カルシウムには精神安定にも効果があり、妊活中のイライラを抑え、リラックス効果も期待できます。

 

発酵食品であるチーズには、乳酸菌が多く含まれているため腸内環境を整える働きも。

美味しくチーズを食べて善玉菌を増やすことで、妊娠力アップの栄養が吸収されやすくなります。

腸内環境が整うと、免疫力も上がり、ウイルスなどから体を守ることにも繋がります。

 

亜鉛は女性ホルモンを作ったり、発育時の細胞分裂や胎児の成長に大きく関わる栄養素です。

男性にとっても重要で、精子の形成や前立腺の働きにつながります。

 

また、チーズには体内で作ることのできない必須アミノ酸のフェニルアラニンが含まれています。

これは脳と神経細胞をつなぐアミノ酸で、やる気を起こしたり、感情をコントロールする働きがあります。

妊活中の不安や気分の落ち込みを和らげる効果もあり、精神面のサポートにも効果的です。

 

ビタミンAは強い抗酸化作用があります。

卵子や精子の老化を防ぎ、質を高めます。

体の粘膜を保護する効果もあり、免疫力アップにも。

 

妊活で摂り入れたいチーズ。

単体で摂るのも十分ですが、相性の良い食材と組み合わせるとより効果が期待できます。

例えば、

・きのこ

・納豆

・バナナなど。

ビタミンDが多く含まれる、きのこと組み合わせることで、チーズに含まれるカルシウムの吸収率が上がります。

きのこのソテーにチーズをトッピングするなど、簡単でとっても美味しいですよ。

 

また、納豆とチーズを組み合わせると免疫力アップに。

食卓に納豆とチーズをぜひ取り入れてみてください。

 

バナナには、乳酸菌を増やすオリゴ糖が含まれています。

チーズに含まれる乳酸菌と一緒に腸内環境を整え相乗効果になります。

こういった食品を朝食やおやつに一緒に取り入れてみてはいかがでしょう?

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院では、本気で妊娠を願う人を応援しています。

当院では一人一人のケースに合わせて妊活のサポートをしています。

病院やクリニックでは対応されない箇所をサポートし、トータル的に妊娠力を高めることを目標として施術を行っていきます。

タイミング法で中々結果が出ない、人工授精や体外受精を何度もやっているが結果が出ないという方、ぜひ当院にご相談ください。

整体やセフルケアなどにより、ちょっとした体の変化で妊娠に繋がるケースも少なくありません。

妊活や不妊治療でお悩みや不安がある方はお気軽にご相談くださいね。

 

《不妊治療を繰り返し失敗されている方へ》

少しでも妊娠の確率を上げる取り組みがあることを知っていただきたいと思います。

中々自然妊娠できずに、不妊治療に進みそれでも結果が出ない方は本当に沢山いらっしゃいます。

ホルモン値があまりかんばしくなく、ホルモン補充等の薬の力を借りることは確かに重要なことですが、本来は自分の体に備わっている能力を引き出すための取り組みもとても重要です。

現在の日本では妊活は特別なものではありません。

どうすれば妊娠するのかを知っていれば、それだけで妊娠の確率はグンとアップします。

骨盤内のゆがみ、子宮、卵巣の位置異常、それに伴う生殖器の周囲の血流不良、体温、栄養、呼吸など妊娠に必要な好適条件があります。

その1つ1つを取り組んでいくことで生殖器の能力を上げていきます。

当院では、初回妊娠しやすい体質になる為の要素について、講義を開き、詳しく説明させて頂いています。

もし不妊治療中だったり、妊活中でお困りの方はご相談下さい。

☑︎今までタイミング療法・人工授精・体外受精全て試してきた

☑︎高齢なので妊活を諦めかけている

☑︎顕微授精でも結果が出ない

☑︎不妊治療・妊活をどこまで継続していくか、先が見えない

☑︎FSHの値が下がらない

☑︎2人目不妊で悩んでいる

☑︎胚盤胞まで育たない

☑︎漢方や不妊鍼灸も試したが何も変化しなかった

上記のような内容でお困りの方は、

是非一度ご連絡いただければと思います。

高齢妊活専門

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院

京成船橋駅徒歩6分 JR船橋駅徒歩8分

駐車場2台無料完備

千葉県船橋市本町2-6-2イーストベイ・船橋本町102

電話番号:047-437-3955

是非こちらの方でLINEお友達登録

お願いします🙋‍♀️

🌼お友達追加特典🌼として、

あなたの不妊や妊活に関してのお悩みに

真摯に向き合い、ワンポイントアドバイス

をしております!

→ https://lin.ee/ySkwuHB

上記URLから

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院を

友だち追加できます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です