妊娠できない理由は複雑な上、1つとは限らない

 

妊娠は膣内に放出された精子が、卵子と出会う事で受精し、子宮内膜に着床することで成立します。

子宮の両側に卵管と呼ばれる細い管がありますが、その先端部に卵巣があります。

卵巣の中には原始卵胞が詰まっていて、この卵胞が発育していき、成熟した卵胞が卵子となって飛び出します。

 

妊娠というと、子宮が中心のように思われがちですが、実は卵管こそが妊娠するための重大な鍵を握っているのです。

原始卵胞は、女性ご自身が産まれる前の胎児の段階では、約700万個ありますが、誕生時に200万個まで減り、あとは年月と共に徐々に減り続けます。

 

タイミング法や人工受精後、精子は子宮の頸管を通って、子宮の中を通り抜けていきます。

通常、子宮口は感染予防のために、粘液性の高い液体がふさいでいますが、排卵期にはその粘着性が弱まるので精子が通りやすくなるのです。

その状態になると、精子は子宮を通って卵管にたどり着き、卵子と出会って受精が起こります。

 

排卵は、2つある卵巣から交互に行われますが、卵胞の中でより大きく育ったものが破れて卵子が飛び出します。

卵子になれなかった卵胞は役目を終え、妊娠すると、黄体という状態になって黄体ホルモンを出しますが、これにより月経が止まります。

妊娠すると生理がこなくなるのはこのためです。

 

精子と結合して受精した受精卵は、成長しながら卵管の内部にある毛、繊毛により子宮へと運ばれていくのです。

この間に子宮は受精卵を迎える準備をしますが、黄体ホルモンの作用により、子宮の内壁が厚くなっていき、ふかふかの状態になります。

ここに受精卵が付着して成長し、やがて孵化して子宮内膜に潜り込みます。

これを着床と呼び、この状態になって初めて妊娠が成立します。

 

不妊というのは、上記に述べたここまでの過程のどこかに異常がある状態です。

この「異常」は軽いものから重症のものまであり、しかも複数の異常が重なっている場合もあります。

そのため、不妊治療を行ってすぐに妊娠できる場合と、なかなか妊娠できない場合があるのです。

 

病院では、最新医療によって不妊治療を行いますが、それは不妊の原因となっている部分にピンポイントで行われる対症療法です。

これに対して、不妊子宝整体による不妊治療は、母体そのものを妊娠しやすい体質に作り変える治療法です。

そのため、病院での最新医療による不妊治療と並行して、不妊子宝整体で母体の体調を整えるようにすると、妊娠率をアップさせることができます。

 

不妊の原因は、女性だけにあるのではなく、男性にもあります。

どちらかに不妊の原因があると、妊娠しづらくなりますが、場合によっては男性側が妊娠させにくい状態にあり、妊娠しにくいというケースもあります。

このように、不妊の原因が複雑に入り組んでいる場合は、病院での不妊治療だけでは、なかなか結果が出ません。

 

しかし、こういうケースでも千葉高齢不妊センターブリッジ整体院に相談すれば、妊娠できる確率をアップさせることが可能です。

従来なら妊娠をあきらめていたようなケースでも、不妊子宝整体を受けることで妊娠できたケースは少なくありません。

長い期間、不妊でお悩みのご夫婦で、病院の不妊治療でいい結果が出ない方は、ぜひ一度千葉高齢不妊センターブリッジ整体院にご相談ください。

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院では、病院とはまったく違った側面から不妊治療にアプローチしています。

 

 

《不妊治療を繰り返し失敗されている方へ》

少しでも妊娠の確率を上げる取り組みがあることを知っていただきたいと思います。

中々自然妊娠できずに、不妊治療に進みそれでも結果が出ない方は本当に沢山いらっしゃいます。

ホルモン値があまりかんばしくなく、ホルモン補充等の薬の力を借りることは確かに重要なことですが、本来は自分の体に備わっている能力を引き出すための取り組みもとても重要です。

現在の日本では妊活は特別なものではありません。

どうすれば妊娠するのかを知っていれば、

それだけで妊娠の確率はグンとアップします。

骨盤内のゆがみ、子宮、卵巣の位置異常、それに伴う生殖器の周囲の血流不良、体温、栄養、呼吸など妊娠に必要な好適条件があります。

その1つ1つを取り組んでいくことで

生殖器の能力を上げていきます。

当院では、初回妊娠しやすい体質になる為の要素について、講義を開き、詳しく説明させて頂いています。

もし不妊治療中だったり、妊活中でお困りの方はご相談下さい。

☑︎今までタイミング療法・人工授精・体外受精全て試してきた

☑︎高齢なので妊活を諦めかけている

☑︎顕微授精でも結果が出ない

☑︎不妊治療・妊活をどこまで継続していくか、先が見えない

☑︎FSHの値が下がらない

☑︎2人目不妊で悩んでいる

☑︎胚盤胞まで育たない

☑︎漢方や不妊鍼灸も試したが何も変化しなかった

上記のような内容でお困りの方は、

是非一度ご連絡いただければと思います。

高齢妊活専門

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院

京成船橋駅徒歩6分 JR船橋駅徒歩8分

駐車場2台無料完備

千葉県船橋市本町2-6-2イーストベイ・船橋本町102

電話番号:047-437-3955

是非こちらの方でLINEお友達登録

お願いします🙋‍♀️ 🌼お友達追加特典🌼として、

あなたの不妊や妊活に関してのお悩みに

真摯に向き合い、ワンポイントアドバイス

をしております!

→ https://lin.ee/ySkwuHB

上記URLから

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院を

友だち追加できます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です