妊活に効果絶大!簡単で毎日に取り入れたい「白湯」

 

体の冷えはさまざまな不調を招きます。

特に不妊治療中、妊活中の人は体を温める工夫をしておきたいところです。

 

そこで一つ今すぐ簡単始められるものとして行いたいのが「白湯」で体を温めること。

白湯は水を沸かしただけで、何も入れていないお湯。

水を沸かすことで、カルキや塩素などの不純物がなくなり、真っさら状態になります。

白湯の「白」は何もない純粋な、という意味から、何も混ざっていないお湯を「白湯(さゆ)」と呼ぶようになりました。

そんな白湯には、健康や美容、妊活など女性に嬉しい効果がたくさんあります。

 

まず、効果の一つとしては消化を助けて体から毒素を排出するデトックス効果。

白湯を飲むことで体が温まります。

内臓も温まる事で、胃腸の働きが良くなり、便秘が解消されます。

体が冷えやすく、下痢をしやすい人も整腸にとても効果的です。

同じように温かい飲み物でも、お茶やコーヒーにはカテキンやカフェイン、ビタミンなどの別の物質が入っています。

これらを飲むと、体は排泄する働き以外にも、栄養を吸収したり、分解処理する方にも働きます。

ノンカフェイン飲料でも同じです。

白湯には余分な成分が入っていないので、体は排泄する事だけに集中して働きます。

胃腸に溜まった未消化物を洗い流す効果もあります。

 

次に、妊娠力をアップことも期待できます。

白湯を飲むことで体から毒素が排出され、腸の働きが高まり、消化吸収がよくなります。

体から不要なものがなくなると、体に必要なエネルギーが巡るようになり、妊娠力がアップします。

白湯を飲むと、体が温まり血の巡りがよくなります。

血液は子宮や卵巣へ必要なホルモンや栄養、酸素などを運ぶ役割があります。

これも妊娠力がアップする理由です。

 

ここまで白湯の効果をお伝えしましたが、次に作り方をご紹介します!

白湯を作ること自体はとても簡単ですが、ちょっとしたポイントがあります。

①やかんに水を入れて沸騰させる

②沸騰したら蓋を外して、そのまま15分ほど沸かす

③出来上がり!

このとき換気扇を回しておくこともお忘れなく。

蓋を外すことで、カルキや塩素が抜けていくので、それを換気していく事が目的です。

使用するお水は水道水または浄水器でろ過したものを。

 

出来上がった白湯は少し冷まして、コップ1杯分、ゆっくりすするように飲むと消化が促されます。

朝一番に飲むと胃腸が刺激され、お通じが良くなります。

眠っている間に汗をかくので、朝起床後すぐの体は水分不足の状態です。

起きてすぐに水を飲む事もとても良いのですが、少し体がびっくりしてしまいます。

白湯は体温に近い温度なので、スムーズに水分補給ができます。

朝は白湯で体を温めてから、朝食をとるのがおすすめです。

 

食事中にも白湯を取り入れると良いでしょう。

起きたばかりで機能が落ちている胃腸が温まり、消化吸収を助けてくれます。

温め効果で代謝が上がり、カロリーが消費されたり、食べすぎの防止にも繋がります。

 

夜寝る前に飲むと体が温まり、副交感神経が優位になり、自然と眠りやすく、熟睡効果も期待できそうです。

たかが沸かしただけのお湯ですが、妊活中の女性に嬉しい効果がたくさんあります。

ぜひ毎日の暮らしに白湯を取り入れてみてくださいね。

 

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院は、不妊子宝整体を通して、本気で妊娠したいご夫婦のサポートをしたいと考えています。

当院では一人一人のケースに合わせて妊活のサポートをしています。

病院やクリニックでは対応されない箇所をサポートし、トータル的に妊娠力を高めることを目標として施術を行っていきます。

タイミング法で中々結果が出ない、人工授精や体外受精を何度もやっているが結果が出ないという方、ぜひ当院にご相談ください。

整体やセフルケアなどにより、ちょっとした体の変化で妊娠に繋がるケースも少なくありません。

妊活や不妊治療でお悩みや不安がある方はお気軽にご相談くださいね。

 

《不妊治療を繰り返し失敗されている方へ》

少しでも妊娠の確率を上げる取り組みがあることを知っていただきたいと思います。

中々自然妊娠できずに、不妊治療に進みそれでも結果が出ない方は本当に沢山いらっしゃいます。

ホルモン値があまりかんばしくなく、ホルモン補充等の薬の力を借りることは確かに重要なことですが、本来は自分の体に備わっている能力を引き出すための取り組みもとても重要です。

現在の日本では妊活は特別なものではありません。

どうすれば妊娠するのかを知っていれば、それだけで妊娠の確率はグンとアップします。

骨盤内のゆがみ、子宮、卵巣の位置異常、それに伴う生殖器の周囲の血流不良、体温、栄養、呼吸など妊娠に必要な好適条件があります。

その1つ1つを取り組んでいくことで生殖器の能力を上げていきます。

当院では、初回妊娠しやすい体質になる為の要素について、講義を開き、詳しく説明させて頂いています。

もし不妊治療中だったり、妊活中でお困りの方はご相談下さい。

☑︎今までタイミング療法・人工授精・体外受精全て試してきた

☑︎高齢なので妊活を諦めかけている

☑︎顕微授精でも結果が出ない

☑︎不妊治療・妊活をどこまで継続していくか、先が見えない

☑︎FSHの値が下がらない

☑︎2人目不妊で悩んでいる

☑︎胚盤胞まで育たない

☑︎漢方や不妊鍼灸も試したが何も変化しなかった

上記のような内容でお困りの方は、

是非一度ご連絡いただければと思います。

高齢妊活専門

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院

京成船橋駅徒歩6分 JR船橋駅徒歩8分

駐車場2台無料完備

千葉県船橋市本町2-6-2イーストベイ・船橋本町102

電話番号:047-437-3955

是非こちらの方でLINEお友達登録

お願いします🙋‍♀️

🌼お友達追加特典🌼として、

あなたの不妊や妊活に関してのお悩みに

真摯に向き合い、ワンポイントアドバイス

をしております!

→ https://lin.ee/ySkwuHB

上記URLから

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院を

友だち追加できます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です