妊活中の心のケアに、フラワーエッセンスを!

 

1930年代にイギリスで生まれた自然療法の一つ「フラワーエッセンス」。

お花のエッセンスを水に写したもので、お花の持つエネルギーが人の感情に働きかけ、心に持つゆがみを整えていきます。

フラワーエッセンスを活用する事で、精神の乱れを整え、心を癒します。

その人の性格や今の心の状態から、それにふさわしいエッセンスをとることで、感情の乱れを改善する効果があります。

 

妊活をしていると「赤ちゃんが欲しい!」という思いが強くなり、思う結果が得られないと、どんどん焦りますよね。

赤ちゃん連れのお母さんを見て、羨ましく感じたり、妊婦さんを見て心が辛くなったり、、、

妊活や不妊治療の期間が長くなれば、なにがなんでも妊娠したい!という強い執着が生まれてきます。

自分の努力だけではコントロールできない悩みだからこそ、苦しみが大きくなるものです。

 

そんな時にぜひ取り入れたいのが、フラワーエッセンスです。

妊娠はお母さんのお腹の中で生命が誕生することなので、メンタルと身体と魂に大きく関連します。

その全てを整えることがとても大切です。

フラワーエッセンスによって心が癒やされ、赤ちゃんが欲しい!という執着がなくなった途端、子宝に恵まれるというケースも決して珍しいことではないようです。

 

フラワーエッセンスは、アロマテラピーで使用されるエッセンシャルオイルと異なり、植物から抽出した成分など人工物を含まないため、妊活中や妊娠中の人でも安心して使用することができます。

植物を水に浮かべ、それを太陽に照らすことで植物が持つ気や波動、エネルギーを水に転写します。

これがマザーチンクチャーという母液で、それにブランデーを落として保存したものがフラワーエッセンスです。

不安や恐れ寂しさや無関心、絶望感などのネガティブな感情を38種類のフラワーエッセンスで整えていきます。

 

取り入れる方法は

・そのまま飲む

・飲み物に入れる

・体にすり込む

・お風呂に入れる

・コスメに入れる

など色々あります。

 

そのまま飲む場合は1日3~4回、朝・昼・夕・夜にわけて、1回3~4滴を舌の下に落として飲みます。

もう必要だと感じたら回数を増やして、何度飲んでも大丈夫です。

お水やハーブティーに数滴たらして飲むと、気分が落ち着きます。

飲む以外には、体に塗ったりお風呂に入れる方法も。

腕に3~4滴たらして、塗り込むように伸ばしたり、浴槽に数滴入れて入浴します。

このようにして、お花のエネルギーを全身で取り入れることができる自然療法です。

 

普段使っている化粧水や、ハンドクリームなどに入れると、ヒーリングコスメとして楽しむこともできます。

心を癒しながらお肌のお手入れをしてみませんか?

植物のエネルギーのみ転写されたもので物質的な成分がなく、副作用や依存性はありません。

ネガティブな心が解消され、必要でなくなれば自然といらなくなります。

妊活中や不妊治療中に心が追い詰められて苦しい、と感じたときに、ぜひフラワーエッセンスを取り入れてみてください。

心のケアの他にも、女性ホルモンのバランスを整える効果もあります。

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院は、不妊子宝整体を通して、本気で妊娠したいご夫婦のサポートをしたいと考えています。

当院では一人一人のケースに合わせて妊活のサポートをしています。

病院やクリニックでは対応されない箇所をサポートし、トータル的に妊娠力を高めることを目標として施術を行っていきます。

タイミング法で中々結果が出ない、人工授精や体外受精を何度もやっているが結果が出ないという方、ぜひ当院にご相談ください。

整体やセフルケアなどにより、ちょっとした体の変化で妊娠に繋がるケースも少なくありません。

妊活や不妊治療でお悩みや不安がある方はお気軽にご相談くださいね。

 

《不妊治療を繰り返し失敗されている方へ》

少しでも妊娠の確率を上げる取り組みがあることを知っていただきたいと思います。

中々自然妊娠できずに、不妊治療に進みそれでも結果が出ない方は本当に沢山いらっしゃいます。

ホルモン値があまりかんばしくなく、ホルモン補充等の薬の力を借りることは確かに重要なことですが、本来は自分の体に備わっている能力を引き出すための取り組みもとても重要です。

現在の日本では妊活は特別なものではありません。

どうすれば妊娠するのかを知っていれば、それだけで妊娠の確率はグンとアップします。

骨盤内のゆがみ、子宮、卵巣の位置異常、それに伴う生殖器の周囲の血流不良、体温、栄養、呼吸など妊娠に必要な好適条件があります。

その1つ1つを取り組んでいくことで生殖器の能力を上げていきます。

当院では、初回妊娠しやすい体質になる為の要素について、講義を開き、詳しく説明させて頂いています。

もし不妊治療中だったり、妊活中でお困りの方はご相談下さい。

☑︎今までタイミング療法・人工授精・体外受精全て試してきた

☑︎高齢なので妊活を諦めかけている

☑︎顕微授精でも結果が出ない

☑︎不妊治療・妊活をどこまで継続していくか、先が見えない

☑︎FSHの値が下がらない

☑︎2人目不妊で悩んでいる

☑︎胚盤胞まで育たない

☑︎漢方や不妊鍼灸も試したが何も変化しなかった

上記のような内容でお困りの方は、

是非一度ご連絡いただければと思います。

高齢妊活専門

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院

京成船橋駅徒歩6分 JR船橋駅徒歩8分

駐車場2台無料完備

千葉県船橋市本町2-6-2イーストベイ・船橋本町102

電話番号:047-437-3955

是非こちらの方でLINEお友達登録

お願いします🙋‍♀️

🌼お友達追加特典🌼として、

あなたの不妊や妊活に関してのお悩みに

真摯に向き合い、ワンポイントアドバイス

をしております!

→ https://lin.ee/ySkwuHB

上記URLから

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院を

友だち追加できます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です