食欲の秋!美味しいものを食べて充実した妊活を!

秋は妊活のベストシーズン!

過ごしやすい気候で気分も落ち着いて、リラックスできる季節です。

 

食欲の秋、グルメの秋と言われるように、秋は美味しい食べ物がたくさん出回る時期。

気候も良いので、不作も少なく、何を食べても本当に美味しい季節です。

旬の食材は味だけではなく、栄養価も高いので、妊娠に向けた体作りにもピッタリ!

美味しい旬の食材をたくさん食べて妊活を成功させたいですね。

 

秋の食べ物はエネルギーを蓄えるのに最適と言われています。

消化器系の働きを活性化させるものも多いです。

しっかりと秋の旬の食材を取り入れることで、夏に消耗した体を癒やし、冬の寒さに耐えられる体力ができるようになっているとのこと。

自然の恵みを取り入れて、妊娠の基礎体力もつけていきましょう!

 

秋が旬の食べ物はたくさんあります。

その中でも妊活におすすめの秋の食材を5つご紹介していきます。

 

・かぼちゃ

秋から冬に旬を迎えるかぼちゃは、妊活によい食材の代表格です。

よい点は抗酸化作用があること。

かぼちゃには抗酸化ビタミンのビタミンACEが含まれています。

ビタミンAは子宮内の健康を保つよう働き、

ビタミンEは子宮内膜に着床できるよう活性酸素を除去する働きを

ビタミンCはビタミンEの働きをサポートします。

また身体を温める効果があるので、子宮も温まる事で妊娠しやすい状態に整える作用があるのです。

女性だけでなく、パートナーの男性にもよい影響があります。

それは精子の質と量を改善する効果があるという点です。

パートナーと2人でしっかり摂っていきたいところですね。

 

・キノコ類

しいたけ、マッシュルーム、えのきなどのキノコ類は一年中お店でも出回っていますが、元々は秋が旬。

旬のものが栄養価が高いです。

妊活の点で見た時に栄養としてはビタミンDが豊富に含まれること。

キノコに含まれるビタミンDは卵巣の機能や卵胞の発育を向上させる働きがあります。

 

・ゴボウ

葉酸を多く含むというゴボウ。

葉酸は、受精した際の受精卵の細胞分裂を助け、子宮内膜への着床や卵子の成長に欠かせない栄養素です。

流産や早産のリスクを避けるためにも摂取したい栄養素。

また生まれてきた赤ちゃんの先天的異常のリスクを下げる働きもあります。

 

・牡蠣

秋の牡蠣は亜鉛を豊富に含みます。

亜鉛は卵子の成長に役立つ栄養素で、受精卵が育つためにも必要な栄養素です。

海のミネラルほど栄養価が高く、亜鉛以外にも鉄、カルシウム、マグネシウムなども含みます。

牡蠣からたっぷりのミネラルを摂ることで、精子の質も上がり精子の運動量も活発になっていきます。

女性だけではなく、パートナーと二人で積極的に摂っていきたい栄養ですね。

 

・秋鮭

秋鮭の身にはアスタキサンチンという抗酸化作用のある成分や鉄分、ビタミンBとDが含まれ、皮目にはコラーゲンがたっぷり含まれています。

疲労回復効果が高く、美容効果も期待できます。

秋鮭に含まれる栄養素は、全て妊娠に必要なもので、妊活時の卵巣機能や子宮のケアに欠かせない成分です。

秋鮭を積極的に食べることで卵巣年齢を若返らせることができ、赤ちゃんを授かりやすいふかふかの子宮内膜のベッドができていきます。

 

秋は妊活の効果を高めるのにピッタリの食材が勢揃い!

美味しいものを食べると幸せな気分になります。

パートナーと仲良く秋グルメを楽しんでみてくださいね!

 

妊活で困ったな、ということがある時には千葉高齢不妊センターブリッジ整体院の不妊子宝整体にご相談くださいね。

 

 

《不妊治療を繰り返し失敗されている方へ》

少しでも妊娠の確率を上げる取り組みがあることを知っていただきたいと思います。

中々自然妊娠できずに、不妊治療に進みそれでも結果が出ない方は本当に沢山いらっしゃいます。

ホルモン値があまりかんばしくなく、ホルモン補充等の薬の力を借りることは確かに重要なことですが、本来は自分の体に備わっている能力を引き出すための取り組みもとても重要です。

現在の日本では妊活は特別なものではありません。

どうすれば妊娠するのかを知っていれば、

それだけで妊娠の確率はグンとアップします。

骨盤内のゆがみ、子宮、卵巣の位置異常、それに伴う生殖器の周囲の血流不良、体温、栄養、呼吸など妊娠に必要な好適条件があります。

その1つ1つを取り組んでいくことで

生殖器の能力を上げていきます。

当院では、初回妊娠しやすい体質になる為の要素について、講義を開き、詳しく説明させて頂いています。

もし不妊治療中だったり、妊活中でお困りの方はご相談下さい。

☑︎今までタイミング療法・人工授精・体外受精全て試してきた

☑︎高齢なので妊活を諦めかけている

☑︎顕微授精でも結果が出ない

☑︎不妊治療・妊活をどこまで継続していくか、先が見えない

☑︎FSHの値が下がらない

☑︎2人目不妊で悩んでいる

☑︎胚盤胞まで育たない

☑︎漢方や不妊鍼灸も試したが何も変化しなかった

上記のような内容でお困りの方は、

是非一度ご連絡いただければと思います。

高齢妊活専門

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院

京成船橋駅徒歩6分 JR船橋駅徒歩8分

駐車場2台無料完備

千葉県船橋市本町2-6-2イーストベイ・船橋本町102

電話番号:047-437-3955

是非こちらの方でLINEお友達登録

お願いします🙋‍♀️ 🌼お友達追加特典🌼として、

あなたの不妊や妊活に関してのお悩みに

真摯に向き合い、ワンポイントアドバイス

をしております!

→ https://lin.ee/ySkwuHB

上記URLから

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院を

友だち追加できます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です